※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵したら5個だった。9個取れるはずが残念。空胞かどうか不安。AMH低いとこんな感じ?気持ちを持ち直す方法は?

今日、採卵してきました。

AMH1.3 35歳
HCG450単位で毎日自己注射して、かなり高刺激だったと思うのですが。。取れたのは5個でした😭

15個以上卵が見えていて、9個は取れると言われていたのに5個…とがっくりです。

見えていたのは全て空胞なんですかね?こんなに取れないとかある?胚盤胞まで育てる予定ですが、前回は全滅だったので今回はどうなのか、ひたすら不安です。。

AMH低いと、こんなもんですかね?それとめちゃくちゃ落ち込んでおり、こういう時どうやって気持ちを持ち直したらいいのか😭心折れまくりです。。。

コメント

nyy

AMHは年相応(32歳)ですが、20個以上採れたのに正常なたまごは6個でした。
ほぼ空胞だったそうです。
初めての採卵も7個採れて3個空胞だったので、もう体質だと思ってます😢
初期胚は凍結されない予定ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそもそも採れなくて😭エコーでは見えていたのに、実際には取れずでした。
    そして5個とれたのも成熟卵かどうかはわからない状態です(><)

体質とかあるんですかね。。今のところ、胚盤胞まで持っていきたいという考えでいます。

• 3月22日
  • nyy

nyy

そもそも採れないって言ってる方って、1個か2個採れるか採れないかってレベルだと思うので、5個採れたって良い方だと思います。
    私も思ったより採れなくて落ち込んでたら、20代でも全然採れなくて大変な人もいるんだよーと励まされました。
    大切なのはそこからどう育ってくれるかどうかだと思います。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、2個未熟卵で、そこから先も良くなさそうでした😭
    みんな大変ですよね。。がんばります!

• 3月26日
、

私は36で、AMH0.04でした。笑
45歳以上閉経寸前の数値で、
お医者さんにも体外受精すら勧めてもらえず…
とりあえず、人工授精しとく?みたいな投げやりな答えを聞いたのを覚えてます(>人<;)

人工授精をする日を予約しようとしたのですが、仕事で上手く取れず今回もおしまいやな…と、なんなら人工授精を予約した日は排卵日3日後で息子の誕生日旅行で遠出しました。笑
帰宅してから人工授精なんて、悲しすぎるわ…という、気持ちから
その1ヶ月間は、羽目を外して毎日お酒を飲み、好きなものを食っちゃべして、全く妊活に勤しんでませんでした。
で、結局、人工授精日も行く気が失せてキャンセルしました。(>人<;)笑
排卵日予定付近でタイミングは、とってましたがあまりにもひっちゃかめっちゃかな生活だったので、期待もせず病院に行ったら

妊娠してるよー!

と、先生が。笑
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

私は、今回の妊娠があるので
未だ体外はしてないのですが、
こんな奴もいてる事は忘れないでください★

体外で、妊娠率は上がる可能性もあるのも事実。
でも、一回諦めた時に妊娠するのも事実。
自分を追い詰めすぎず、
一休みしたり頑張ったりしましょう★
必ず、べびちゃんもママに会う為順番待ちの列に並んでくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスフリー!な生活がよかったのでしょうね😍
    採卵周期は常にストレスかかってたので。。注射も通院も支払いもストレスで😭
    しばらく好きに過ごしてみようかなと思います!💓

• 3月26日
あき

私もAMH低いです。
私の場合は、卵巣機能不全もあって、連続採卵するとだんだん採卵数も良好卵も多くなります。また、1回目上手くいかなかったので、2回目は刺激法を変えてみようと、主治医👨‍⚕️が提案してくださったところ、それが合っていて上手くいくようになりました。
1回目は凍結卵ゼロで泣きましたが、、、3回目は5つ保存でき、しかも2つは5日目胚盤胞の良好卵でした。

こういう人もいますので、諦めないでください☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨希望が持てます😭諦めずに頑張ろうと思います!!!

• 3月22日

AMH1.4で低刺激で3つ取れましたが1つは受精せず、1つは異常受精、1つ残りましたが分割不良でその先に進めませんでした😭

ですが結局その2ヶ月経たないうちに自然妊娠で、元々男性不妊もあり自然は無理だと言われてたのでびっくりという感じで。
AMH低いから年子にした方がいいよと言われ病院も特に行かず2人目も産後6ヶ月くらいで自然妊娠でした🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人生、何がどうなるか判りませんね😆💓素敵な方向に進まれていて、すごいです!わたしも気負いすぎず頑張ります🤗

• 3月26日