※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

娘が食事で好きなものだけ食べ、泣き喚いて食べなくなり、母親がイライラして叩いたり、廊下に出したりしてしまう状況。母親は反省し、お腹が空くだろうとパンを与えているが、どうしたらいいか悩んでいます。

娘にトラウマを植え付けてしまったのでしょうか
最近娘が食事で好きなものだけ食べてあとは泣き喚いて食べなくなってしまいました。自分からも私からあげても食べません。毎度なのでイライラして叩いてしまったり、廊下に出してしまったりしてしまいます。
最近余計泣き喚いて食べなくなってしまって…私も毎度毎度反省しては嫌になります
先程もそういうことをしてしまって食事は全部下げて、さすがにお腹が空くだろうとパンを食べさせています

本当にどうしたらいいのか…

コメント

なあ

食べない時期ありますよ!
ママさんがイライラするから娘さんの好きな物だけ出してはどうでしょうか?
味噌汁とかスープに野菜入れると意外と食べてくれますよ!

• nana

nana

しばらく食べない時期があって、また食べ始めたと思ったらまた食べなくなってしまって😞
    娘の好きなものをだして好きに食べさせるのが一番いいかもしれないですね😞

• 3月22日
  • なあ

なあ

それの繰り返しだと思いますよ!
    それがお互いイライラして嫌な思いしないと思います✨
    ずーっと食べないわけではないし幼稚園や保育園行って集団で食べるようになれば食べるようになると思います!

• 3月22日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

うちの子も好きな物しか食べませんでしたが、大きくなるにつれて徐々に食べれる物が増えていきました🙋‍♀️
好きな物も食べなくなるのが1番辛いので、今はそういう時期だと割り切ってしまった方がイライラしないし、大きくなるにつれて食べれる物も増えると思いますよ❣️