※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YOUママ♡
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が、Mサイズの乳首でミルクを飲むと、五分で飲み終わって泣きます。Sサイズの時は15分かかっていた。サイズアップは早いでしょうか?ミルクの量は足りていると思いますが、泣いてしまうのでおっぱいもあげてしまいます。

質問です😂

3ヶ月の息子がいます!
たまにミルクをあげているのですが、最近乳首をMサイズに変えました!160mlあげてるんですが、五分で飲んじゃって泣きます💦Sサイズの時は15分くらいかけて飲んでました!

サイズアップするのはまだ早いですか???
ミルクの量は足りてると思うんですが・・・

結局、何しても泣くのでおっぱい加えさせてしまいます😂
これもダメですよね💦

コメント

二児ママ

3カ月だと、吸う力も強くなってきてる頃ですね!男の子だと特に!
SとMの違いはミルクが出る穴のサイズだけなので、Mでもいいと思いますよ!

多分、何しても泣くのはお腹が空いてるんじゃなくて、ママのおっぱいが欲しいからだと思います✨
うちの子もそうでした。安心が欲しいんだと思います>_<
ミルクをあげた後におっぱいでも良いと思います>_<
飲みすぎて吐いてしまう様ならミルクの量を減らしておっぱいもあげるとか??>_<

うちの子はそれをやっててミルク飲まなくなってしまって完母ですが、おっぱいも一生あげる訳ではないので今しか出来ない授乳時間を大切にしてます✨

ずーっとお腹で守られてたのに、視界もままならないのに急に外の世界に放り出されて赤ちゃんも不安なのは当然ですね💦
今はママが全てです!愛情たっぷり頑張ってください(≧∇≦)✨

♡YOUママ♡

凄く共感の持てるお返事で嬉しいです😂💕

吐く事は無いので、飲みすぎではなさそう?
まだ満腹中枢出来てないみたいで、おっぱいは私が離すまでずっと加えてます😂

まだまだ疑問だらけの育児ですが、息子との時間を大切にしていきたいです♡

ありがとうございました🙏

ジョゼフィーヌ

サイズの月齢はあくまでめやすなので、お子さんが上手に飲めるかどうかで変えたらどあでしょう。うちは混合で、おっぱいを左右10分ずつ、その後足りない分をミルクでと産院で習いました。だいたいネットでもその順番で書いてあります。が、3ヶ月頃からミルクを嫌がるようになって、ミルクの味を変えました。スティックタイプで試して、割と飲んでくれるのを見つけました。でも、おっぱいを話すのが嫌みたいで。試行錯誤でたどり着いたのが、右おっぱい10分→ミルク→左おっぱいを飲み放題の順です。で、昨日乳腺炎なりかけで久しぶりに産院にいって、このやり方の話をすると、赤ちゃんが飲んでくれたらそれでいい、ミルクも上手に使っていかにお母さんが楽をするかも大事にね。ミルクも毎回でなくてもいいし、おっぱいも左右順番を変えて同じようにした方がおっぱいのためにいいよ、と。
長々とすみません。つまり言いたかったのは、なんでも決まりはなくて、結局は我が子のやり方をお母さんが見つけていくしかないんだなと、感じたということです。おっぱいあげて安心感もらって寝られるなら、それで全然いいと思います。

• ♡YOUママ♡

♡YOUママ♡

ありがとうございます😄💕

そうですよね😭ついついネットの情報に気を取られて自己嫌悪になってしまう事が多々ありますが💦結局は自分を信じて子供の為にしてあげれるとこを探して行かなきゃですね🙏

• 8月25日
二児ママ

♡雄飛ママ♡
グットアンサーありがとうございます!

ママ大好きな子なんですね❤️✨
子育てに正解はないって言いますし、お互い気軽に楽しんでがんばりましょうね!(≧∇≦)❤️

• ♡YOUママ♡

♡YOUママ♡

はい♡お互い頑張りましょう🤗
    ありがとうございました!!!

• 8月25日