※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
お仕事

1年経ってから退職金が出ることはあるのでしょうか?1年半勤めて去年辞めた職場から退職金の手紙が届きました。なぜ1年経ってから出ると言われたのか疑問です。

退職から1年経ってから退職金出るなんてことありますか?(笑)1年半勤めて去年辞めた職場から「退職金が出るので用紙を記入して返送してください」という手紙とその用紙が届きました。辞めた時は「パートだったし1年半しか勤めてないから退職金は出ない」と言われたのですが、なぜ1年経った今頃に出ないと言われたものが?と不思議です。こんなことありますか??

コメント

もな👠

私なら怖いので電話で問い合せます。

• ポッキー

ポッキー

問い合わせ、、もうあまり関わりを持ちたくないので気が引けますが、確かに怖いですもんね😩

• 3月22日
はじめてのママリ

内部調査とかが入ったんじゃないですか笑?
他にやめた人が文句いったとか。

• ポッキー

ポッキー

旦那も税理士さんとかからなんか言われたんじゃない?と言っていました(笑)そっち系ならラッキーで嬉しいのですが💦

• 3月22日

退職金じゃないですが、なんか調査が入って給料の不足分があり足りない分振り込みますのでって1年後に手紙が来ました!
300円振り込まれてました笑

• ポッキー

ポッキー

私もそんな感じなんですかね🤔ありがとうございました!

• 3月22日