※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、夜中に何度も起きて困っています。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

8ヶ月の女の子育ててます!
生後1週間くらいからほぼ完母で夜寝る前に少しミルク足してました。
しかし8ヶ月入ってから急にミルク拒否…
一応おっぱいは飲んでくれてるのですが今まではちゃんと200ml+おっぱいでねてたので眠りが浅くなってしまい、昨日は20時に寝かせてから朝の6時までに4回(2時間おきくらい)に起きちゃいました…
何か飲んでくれるいい方法ありますか?

コメント

チョコ

ウチはもうすぐ4カ月の女の子ですが、2カ月くらいで哺乳瓶拒否されました(>_<)
乳首のサイズはあってますか?生後3カ月でM、6カ月でL位が丁度良いみたいです。
ウチは少し早めにMに変えて、乳首をレンジで温めたら少し飲むようになりました。
あとは飲ませる時に、まずおっぱい吸わせてそのままじょじょに哺乳瓶近づけて、「あっ!おっぱいずれちゃった〜」と言ってさっと哺乳瓶咥えさせるというだましのテクニックでなんとか(笑)

• おちょこ

おちょこ

6ヶ月からのY穴の乳首です…
    6,7ヶ月はそれで普通に200ml飲んでたのに急に飲まなくなりました。
    手で拒否されます…笑
    おっぱい→哺乳瓶だまし作戦おもしろいですね!
    早速明日やってみます!

• 8月24日
  • チョコ

チョコ

でも実はだましてなんとか飲ませてたんですが、飲ませようとしてかえってイライラしたり、時間がかかったりで今は完母にしちゃいました(^◇^;)
    夜は起きる回数増えましたけど…

• 8月25日