※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3人目の子供を欲しいが、電動自転車が使えないことで悩んでいる。車は持たず、歩いての移動が主。他の子供の送り迎えや外出が大変。同じ状況の方、どうしているか知りたい。

3人以上お子さんがいる方に質問です!!
まだ2人目妊娠中ですが、3人目を希望しております❤️
車は無くても困らないので買う予定はなく、妊娠前は常に電動自転車での移動でした✨

二人目がお座りできるようになったらまた電動自転車で行動し、上の子の幼稚園も送り迎えしようと思っています♡

ただ…3人目を年子か2歳差で欲しくて😫💗
そうすると電動乗れないので困っています💦
歩けばスーパーや薬局なんかも10分以内にあるので困りはしませんが、駅までは20分くらい…
色々な公園に行くにも遠いところは難しい💦
上の子を歩かせると結構な距離だなぁと。。

3人以上お子さんがいる方で、車がない方はどうしていますか?
常に歩きですか?
5人乗りの自転車が欲しいくらいです🤣

コメント

Mちゃん★

それ私も悩んでました🤣
車ありますが自転車のが細かいとこも行きやすいのでできる限りおんぶで行くつもりです🤣
上の子がもーコマなし乗れるので練習し、しっかり信号などわかるようになれば自転車で行動しても予定です😊

• ママリ

ママリ

やっぱり3人目のあるあるなんでしょうか😂?笑
    おんぶも4人乗りになるからダメと聞いたことがあるのですが大丈夫ですかね😂?
    大丈夫なら幼稚園の送り迎えもバス通園にせず送っちゃおうかななんて思っちゃいます😅‼️
    上の子が自転車乗ってくれたらそんなに楽なことはないですよね😭💗

• 3月22日