※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす。
家事・料理

今日の朝、スーパー行った時に飲むヨーグルト(5本入り398円程度)が半…

今日の朝、スーパー行った時に
飲むヨーグルト(5本入り398円程度)が半額で売ってました。

飲むヨーグルトが私自身大好きなので、一日で飲み切ってしまう!半額の時いつも買ってるのですが、いつも賞味期限が当日か翌日なので
見ずに2本飲みました。

ですが、先程、確認したら昨日までで💦
今日買ったよね?!と今なってるんですが…
子供に飲ませる前だったのでセーフっちゃセーフなんですけど、いやちょっと賞味期限切れの売るのは…😅

皆さんならスーパーに言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いくら割引でも期限切れを売るのは大問題なので、言った方が良いですよ🙌😂

• しらす。

しらす。

なんかそれとなーくお腹の調子も悪い気もしないんですよね〜笑笑

• 3月22日
mama

私ならもう飲んでしまったし
賞味期限だしすぐ腐るわけでも
ないので言いません。
というか本来なら言ったほうが
いいんでしょうが
性格的に言えません💧

• しらす。

しらす。

そこなんですよね、確認せずにもう飲んでしまったし!!😓

言うとしてもなんと言えば…
    別に謝罪が欲しい訳じゃないし😂

• 3月22日

賞味期限が記載されてるものは販売しても問題なかかったと思います。消費期限はだめですけど。
客はそれを納得して買ったという判断になるそうですよ。

• しらす。

しらす。

調べたら法には触れないみたいですね!

賞味期限だから別に平気(子供には流石に気が引ける)なんですけど、、

ただ期限切れの売りに出すスタンスなら明記してほしいもよですよね🤔
    まさか期限切れのが売ってるとは多分誰も思ってないでしょうし😂

• 3月22日
クローバー

言います!
賞味期限切れが売り場にある時点で問題なので、今後同じことが起こらないように言った方がお店にとってもいいと思うので💦

• しらす。

しらす。

因みになんて言いますか😂?

• 3月22日
はなまる子

賞味期限切れの商品が通常価格であったらレシート持っていき交換や返品は出来ると思いますが、、

値引きシールが貼られた訳ありの格安商品ですよね。賞味期限切れを売ることは違法ではないようで、最近は食品ロス削減で期限切れを売る店もあるようです。今後は賞味期限見た方が良さそうですね🙌

なので、食品ロス削減の販売をどのように行なってるお店が増えてきてるなか、理由からして交換や返品を対応してくれるかは微妙だと思います。又、そのような消費者が増えていくと余計に食品ロスが出かねないですから消費者がきちんと買うものへの責任を追うことも必要かなと💦

• しらす。

しらす。

別に返品とかそういうの求めてないです☺️
    特に怒ってる訳でもなく!笑

初めてだったんですよね、期限切れの値引き商品!
    今まではそんなことなかった上に大型チェーン店のお店だったので安心しきってました😂

賞味期限切れのスーパーもなんか調べたら存在するみたいですし、子供に与える時は気を付けようと勉強になりました👍

ただやっぱり定着するまでは
    賞味期限切れと記載して欲しいなぁとは思ったくらいです。笑

• 3月22日
  • はなまる子

はなまる子

すみません。質問が「スーパーにいいますか?」でしたので、てっきり交換か返品または謝罪でも求めてるのかな?と読み取りました!

店側の立場としても、いずれかの対応をせざるを得ないので、必要ないなら言わない方がいいですね。親切心で言いたい方もいらっしゃるので個人の自由ですが、私は賞味期限切れでも全然気にしないので、しらす。さんの質問の意図がよく読めてなかったんですね😅

• 3月22日
  • しらす。

しらす。

意図的には、まず私自身が期限切れを売ってるお店があるのを全く知らない上に、

私自身賞味期限切れは2日程度なら気にしないタイプ。

数本飲み干した後に期限切れに気付く

え?期限切れ売ってていいの?!
    まぁ…自分だけだしいっか!
    でもこれって普段から期限切れ売ってるってことなのかな?!

他の人は知ってるの?こう言う場合みんな言うの?!知らないの私だけ?!

気になる!!聞こう!

って感じです😂
    すみません、わかりずらくて😅

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

闇市(西成のような…)や激安過ぎるスーパーなどではない限り、電話しますね💦
以前、コンビニで買おうとした割引商品が期限切れに当たってしまい、レジの方が交換&割引してくれました。

• しらす。

しらす。

普通の大型チェーン店です😂

コンビニは期限切れが当たると分かるようになってますよね!私が働いてたお店では、同じ商品があれば同じ商品を持ってきて割引などせず買ってもらってました!

もしなかった場合は、お客さんに同意のもと、無料で期限切れ(流石に昨日までとかのはないので)をお渡ししてました!

スーパーもそういうレジの機能欲しいですね💦

• 3月22日