※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休がなく仕事辞めたけど、激戦区で保育園に入れる?条件でも応募できるか知りたい。同じような方の経験ありますか?

東京の激戦区で保育園に入れたいんですけど、私が育休がなく仕事辞めてしまったのでこれから探すっていう条件でも保育園て応募できますか?同じような感じの方で保育園使った方いますか?ら😭

コメント

休職中だとなかなか厳しいですよ🥺🥲

退会ユーザー

求職です!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

今まさにはじめてのママリ🔰さんと同じ状況です💧
求職中での応募は可能です!
ただ、私も都内の激戦区ですが求職中での入園はかなり厳しいと区役所の方に言われました😭

都内激戦区で去年1歳枠でしたが、フルタイム共働きで認可・認証とも全滅しました😅

何とか認可外に入れて、
今年認可外加点ありフルタイム共働きで、認可にギリッギリ入れました💦

応募は出来ますが認可はキツおと思います🥲認可外も視野に入れらてますか?

s0629

激戦区かは不明ですが都内23区です
昨年5月求職中で兄妹同園に入れましたよ😊
ちなみに4月までは職場の認可外に預けていましたが、既に辞めていたため求職中。
また、区外の認可外だった為加点もなしです💦

ただ去年は4月入園のコロナ辞退が多かったそうなので、今年の事情は分からないです💦