※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れちこ
子育て・グッズ

1歳のお誕生日について参考になる過ごし方や準備について教えてください。

5月で娘が1歳になります。
みなさんは1歳のお誕生日はどのように過ごしましたか?

した方がいいこと、用意した方がいいもの、
こうすれば良かったな〜など参考にしたいので、いろいろ聞かせてほしいです♡

コメント

菜mama

うちは当日は休日だったのでサンリオピューロランドに行ってきました☆
インフォメーションで伝えると誕生日カードみたいなものを貰えてそれを首からかけておくとスタッフさん方にシールが貰えて皆さんにおめでとうと声をかけていただきました(❁´ω`❁)
娘もキャラクターが大好きでずっと興奮してました☆

あとは違う日に一部屋分ふうせんを膨らませてふうせん部屋を作ったり、一升餅をかつがせました!

ももころも

はりきって、0ヶ月から1歳までの写真をパネル張りして、飾り付けしましたー!子どもに王冠のかたちの帽子をかぶせて、記念写真いっぱい撮りました🎶

写真はずっと飾っておけるし、両面テープなので壁に穴もあけずに済み、重宝しています!

あとは、うちも餅を担がせたりもしました(^O^)よちよち歩きで、もちを担いで、重くて尻もちつく姿が愛おしかったです💞

れちこ

ありがとうございます♡

先月ディズニー行ってきて、あまり興味なさそうで。笑 2ヶ月たつと反応も変わりますかね?☻

ふうせんすごいですねー!
私が遊びたいです。笑
一升餅のときはご家族でお祝いした感じですかね?おばあちゃんとかも一緒でしたか?♡

れちこ

ありがとうございます♡

すごいですー(T . T)♡
うちはあまり広くないので、マネしたいのに出来なさそうです(T . T)

やっぱり一升餅やるんですね!その時には歩けるようになってるといいんですけど、、笑

菜mama

私の実家が近いのでじぃじ、ばぁばも一緒で実家でパーティみたいにやりましたよ☆
旦那の実家は遠いので呼びませんでした!

ふうせんはAmazonで100個入りが売っていたので2袋買って何日か前からひたすら膨らませました(;´д`)
実家においていったので次の日割るの大変だったみたいです(*∩ω∩)