※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

父から連絡がありましたが、母を傷つけた父に優しくする理由はないでしょう。

28歳になりました。

誕生日おめでとうと、父(2歳の頃に離婚していて10年は全く会ってない)からLINEが来ました。

それとともに謎にJUJUのまた明日…という歌のYouTubeまで送られてきました。たぶん父が私に伝えたいのかなとは思いますが、、

小さいころは父に会いたいと思ってましたが、私も歳を重ねるにつれ、なぜ離婚したかもわかったし(女関係)、養育費も一切払わず、孫が生まれたから連絡をしてきたんだと思います。

私は母がこの世で1番大切で、そんな母を傷付けた男なので、優しくする意味ないですよね?

コメント

同い年で私も母子家庭で育ちました。
父親がだらしなく離婚した感じで、自分が子供産んでからは子育てをする責任を放棄した情けない人、家族(子供)を捨てた人間としか見れないです。

言葉で気持ちを伝えるならまだしもYouTubeのリンクを送ってくるっていうのも無責任だなと捉えてしまいました。

関わらなくても良いし優しくする必要も一切ないと思いますよ!

お誕生日おめでとうございます✨️
素敵な一年になりますように。

ままり

私も2〜3歳の頃両親が離婚してます。
中学生までは数ヶ月に一回くらいは会ってましたがだんだん合わなくなり、最後に会ったのは5年前でもう連絡も取ってないです。
母は離婚理由は言いませんが、多分DVのような気がしてます。
養育費も途中までは貰ってたっぽいですがそれ以降はなにもなく。

大変な時にそばにいない人ですし、母も苦労してきたので父のことは親とは思ってないです。
優しくしなくていいと思います。
私は結婚、子どもが産まれたことは一切伝えてないです。
LINEはお互い知ってるので、そこで気づいてるとは思いますが😥

くまままま

まず、お誕生日おめでとうございます☺️

私も母子家庭育ちで高校頃まで年2回会っていましたが、バイトや学校で忙しくなりそこから会っていません。

私も子どもの頃は離婚してもお父さんはお父さんって思っていましたが、子どもを産んで育ててからは私達よりもギャンブルを大事にした人って思うようになっちゃいました。

ご本人の気持ちを大事にして対応していいと思います。
お父さんが可哀想だからとか一応父親だし優しくとかは思わなくていいと思います。

🍠さちゅまいもまん🍠

私も母子家庭で育って母は離婚してないけど私が一歳前に喧嘩して出て行って以来25年弱父とは会ってないしどこにいるかもわからない消息不明ですが会いたいとも思ってないです😳😳