※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりげはなこ
子育て・グッズ

2~3才女児の脱着しやすい服について教えてください。主にウエストがゴムのストレッチパンツがおすすめです。

2~3才女児の着脱しやすい服について教えてください。
保育園で、「自分でトイレに行きズボンとおむつを脱ごうとする様子が見られます。脱着しやすい服にしてください」と連絡帳に書かれていました。
主に西松屋などで売っているウエストがゴムのストレッチパンツを履かせています。伸縮性のある生地だしウエストはゴムだしこれ以上楽なズボンて何でしょう…?

コメント

カルパス

体が大きめだったりすると細身のパンツ履きづらかったりしません?そんなかんじでは!?

• ちょりげはなこ

ちょりげはなこ

コメントありがとうございます😊確かに!うちの子ぽっちゃりなのでピタピタな感じです😰

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

保育士をしています。
UNIQLOのレギンスのように、よく伸びるタイプのズボンは、伸縮性がよすぎて途中で足が引っかかったらそこが伸びてなかなか先へ入れれず、履きにくい子も多いのですが、それと似たようなパンツですかね😓?

前に働いていた園は、UNIQLOのレギンスのような伸縮性があるズボンは避けるように伝えてました。

子どもを産んだ今思うのは、それ禁止されたら履かせるものなくない?って感じですが😂

• ちょりげはなこ

ちょりげはなこ

UNIQLOレギンスパンツ、私も履いてますが先の方たしかに引っ掛かりますね😃娘のズボンもそんな感じです😰
    動き易さ重視してましたが確かに着脱しにくいですね…

• 3月24日
リサ

ぴったりしてないズボンの方が脱ぎ着しやすいのかなとおもいます
先がぴったりしてないパジャマだと自分ではいたりしてますがレギンスとかはやっぱり難しそうです

• ちょりげはなこ

ちょりげはなこ

コメントありがとうございます😊そうですね!パジャマは自分で率先して着てくれます😆試しにジャージ素材のズボンにしたら楽に脱いでました🙆

• 3月24日