※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
妊娠・出産

12wの検査でNTが3ミリに減少。NIPTは陰性だが他の病気が心配。胎児ドックを受けるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

11wの時にNTが4ミリほどあると指摘され、12wの今日改めて診てもらったところ3ミリほどに減っていました。先生はたぶん大丈夫だと思うけど〜といった曖昧な感じでした。NIPTは既に受けており陰性だったのですが、その他の病気等があるのかどうか、とても不安で胎児ドッグも受けようか迷っています。同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私は6ミリだったので絨毛検査しました!陰性でした。
20週30週と胎児スクリーニングしましたが、幸い今のところ病気は見つかっていないです🥺✨
6ミリだと健康児が生まれる確率15 %しかなかったので、生まれるまで心配ですが😭

deleted user

その後どうだったかよかったら教えて欲しいです😭
私もniptは陰性でした!