※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
家事・料理

3歳半から4歳くらいの子供さんがいる方にお聞きしたいのですが、野菜…

3歳半から4歳くらいの子供さんがいる方にお聞きしたいのですが、野菜を使ったメニューで、これはよく食べるというものがあれば教えて下さい‼
あと盛り付けや彩りとかも気にして出しているよとかあれば、参考にしたいので、アドバイスよろしくお願いします🙇
苦手な野菜を少しずつでも食べさせていきたいです。

コメント

もしもしかめ

カレー粉の味付けしたらよく食べます😍
ピーマンとかにんじんとか!

• ゆづ

ゆづ

カレーライスは苦手なのでカレー粉の味付けは避けていました。試しにやってみたいと思います!
    ありがとうございます‼

• 3月22日

ハンバーグにみじん切りにして一緒にいれたり
カレー好きなのでカレーにいれたりしてます!!

野菜を頑張って食べれたら
息子が好きなことしよう!
とか言ったら食べてくれたりします!!

• ゆづ

ゆづ

声かけの言い方も大事ですね!
    子供が食べないと、私の顔が怒ってるのもよくないですね。試してみます!
    ありがとうございます!

• 3月22日
まるた

野菜をクタクタに煮た味噌汁なら食べるのでいつもそれを食べきれる量だけ出してます😣
嫌いなものは全部食べれた!!という達成感を出すといいと聞いて、ちょっとずつ増やしてます😂

あとはみじん切りにした野菜をいれて、炊飯器チャーハンや炊飯器チキンライスを作ったりしてます💦

• ゆづ

ゆづ

味噌汁いいですね。
    チャーハンやチキンライスも試してみたいと思います‼
    ありがとうございます!

• 3月22日
はるのゆり

カレー、餃子、チャーハン、ハンバーグ、オムライスやチキンライス
とりあえず細かく切って入れてます😊

カレー、餃子、ハンバーグ辺りは多分野菜入ってるのに気がつかずに食べてます(笑)
チャーハンやオムライスは気がついてはいるけど細かいし味がついてるので食べますね🤭

• ゆづ

ゆづ

細かく刻んでも目で見えると食べない子供ですが、いろんなメニューパターンで試してみたいと思います。色々なメニューを教えていただき、ありがとうございます‼

• 3月22日