※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

知っておきたいなと思い質問させていただきます!家族で外食へ行く際、初…

知っておきたいなと思い質問させていただきます!!
家族で外食へ行く際、初めて子供用のお弁当(離乳食)を持参せずに行ったのって何歳何ヶ月頃ですか?
持参せずにというのは、お子様ランチや行った先の飲食店にあるメニューを与えはじめた時期という意味です!!
お店のものを食べた時期と、もしチェーン店であればどこのお店だったか教えていただきたいです🙇‍♀
よろしくお願いします🙇‍♀

コメント

mama

ジョイフルなどに行く時は、子供用のうどんを上げてます!
9ヶ月ごろには、持っていかずうどんを上げてました

るてろ

1歳8ヶ月頃まで離乳食のお弁当持参、それ以降はうどんがあるお店に限りうどんをあげてます‼︎
お店はすかいらーくグループ(ジョナサンやガストなど)、丸亀製麺などです✨

あんどれ

1歳半くらいでした!
焼肉屋さんの辛くないクッパを食べさせました😊

るるる

1歳ちょっとで持参はやめました!
基本的にチェーン店であれば、うどんがあった気がするのでうどんを短く切るハサミだけ持っていって食べさせてました🥰

はじめてのママリ🔰

うちの子は好き嫌いが多いので1歳半すぎくらいでした!
味が濃いのが気になっていたのもありますが💦

よく利用したのは、ガストのお子様ランチ(安いのとゼリーとかついてるので)とか丸亀製麺のうどんとかですかね!

野菜不足が気になるときは、野菜ジュレみたいなゼリーを買って持ってってました😃

なーちゃん

かっぱ寿司にキューピーの離乳食の瓶あります。

さなお

1歳半くらいの時にジョナサンのお子様カレー食べさせたのがデビューでした☺️

a-mam

うちは1歳0ヶ月最近からです☺️
最近はお店にある物を食べさせてます!うどんやハンバーグやごはんなど!
持参する物はうどんカッターや麦茶ぐらいです🎶

はじめてのママリ

毎回心配なので市販のお弁当のは持って行くようにしてます。
でもお好み焼き屋さんとかなら素焼きにしてもらって息子と一緒に食べたりしてますよ^_^