※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
子育て・グッズ

熱があるため、様子を見て明日も保育園休ませるべきでしょうか?

保育園行くか行かないか、、

一昨日土曜日の夕方から夜の間に4回吐き、一回泥下痢
昨日日曜日は下痢一回のみで嘔吐なし 元気あり 熱あり

昨日の時点でだいぶ元気だったので今日は様子見ということでお休みさせました

病院は行ってないのですが、胃腸炎だと思います
今日保育園でも熱嘔吐でお休みの子が多いらしく。。

明日からまた保育園行かせようと思ってたのですが、今37.3°(平熱は36.6くらいです)

今の時点で熱あると明日熱下がっても様子見で休ませた方がいいのでしょうか?

みなさんならどうされますか?

コメント

さき(˙˘˙̀ ✰

保育士ですが、普段よりも熱が高め本調子ではないと言う事でしたらこのご時世なので一度受診して頂き、様子見してお休みした方がよいかと思います。その後便は普通便ですか??食欲はいかがですか??
あまり無理をなさらず…今胃腸炎が流行っているそうですので。お大事にしてください。

• 漆黒

漆黒

コメントありがとうございます

先程保育園から電話があり、元気だけど微熱だと伝えたら、胃腸炎大流行してるので、もし可能なら明日も休ませてくださいとのことでしたので明日もお休みすることにしました!

• 3月22日