※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

みなさんの子供からみて祖父母にあたる、みなさんのご両親や義両親は育…

みなさんの子供からみて祖父母にあたる、みなさんのご両親や義両親は育児に口出し、手出ししてきますか?

親の方針は尊重してくれますか?

うちの義両親は自分たちが全て正しい、息子の親は私たちで義両親が間違っていたり、こういう風にしたいです!も通用しないです。

主人が休みの日は義実家でお昼を食べるんですが、相も変わらず息子は遊んでいてみんなとは食べず…
私は揃って食べて欲しいし、来年から入園だしそろそろ覚えてほしいから一生懸命なのに、時間なんて決めないでお腹空いて好きな時間に食べさせればいいと義両親が言えばそうだよなーと主人は同調…

そして息子のお腹から胸辺りまで5つぐらい湿疹ができているのを私がポロッと言ったら、変なもの食べたのか、ちゃんと洗濯してるのか、布団干さないからダニだとか散々言われた挙句、義父が処方されている薬を勝手に塗っていました。

可哀想だから今から病院連れてってあげなきゃと騒ぎ出し、私看護師やってる子や小さい子供のママたちに聞きましたがすぐに受診じゃなくていいって言われましたが!
と言っても勝手に連れていこうとするし…

勝手にカップラーメン食べさせるし本当にいい加減にしてほしい。

主人の子育てに悔いがあるなら主人は義実家でいいから好きなだけ見てくれよって思います。

この子は生きがいだから…って自分が産んだ気になってるみたいで迷惑この上ないんです( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

布団もシーツも干したくても息子も私も花粉症なのに(ˊ•̤ω•̤ˋ)

コメント

はじめて育児

わかりますわかりますー。
私の時はこうだったとかいちいち言われたりしてうぜーって思います🥱
親が子どものこと1番わかってるし年寄りは口出しすんなって感じですね👹

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

本当にうぜーしかないですよね(。•́︿•̀。)
    とんちんかんなことしか言ってないのに、歳上の親、俺の親が1番正しいんだから黙って言うこと聞けって怒られてたまったもんじゃないですよねm(_ _)m

• 3月22日
ma-.

うちは口出し無しです🙌

口出しする年配の両親とかいますよね💨

孫には最低限の助けや補助で良いでーす笑

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

羨ましいです(ˊ•̤ω•̤ˋ)

私の両親は本当にたまにだし、気分を害すことは言わないし何より、今ってどんな感じなの?これは食べられる?って全部聞いてくれます٩(๑•ㅂ•)۶
    最低限の助けとお金だけだしてくれればいいつですよね(笑)

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

夫の両親も同じような感じです😂

子育てしたいなら
あなたの息子(夫)返すから
どうぞどうぞ😊っていつも思っています🤣笑

私は夫に
あなたの家は息子の発育に悪影響だから実家に行く時はあなた1人で行ってね🙆‍♀️
最低限お正月のみ挨拶には行くよ

と宣言して正月のみにしましたよ😊

コロナ禍にに湿疹五個出来た程度で
病院行こうとするなんて孫の事考えているとは言えないですし

布団干してないからダニだなんて言われたら私はブチ切れてしまいます😂笑

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

どこも似た感じですね💦

私もあなたのご実家に行くとこの子がダメになって私がもっとイライラして家の中がめちゃめちゃになりますけど!自分の子供も大して見れなかった方たちが孫の世話はできるんだ?って言ってます(笑)

本当に発狂するとこでしたよ。

湿疹なんて子供は少しの刺激で出来るのに勘弁して欲しいですよ(。•́︿•̀。)

• 3月22日