※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUITOまま♡
子育て・グッズ

オムツのサイズ感について、パンツタイプとテープタイプは同じではなく、パンツの方が落ち着いて使えるかもしれません。体重7.5キロであればSサイズが適しています。

オムツのパンツタイプとテープタイプでは
サイズ感はまったく同じですか??
やはり若干の違いはありますかね?
今はパンパースのテープのMを使ってます。
最近は寝返りもコロコロするし、
落ち着かないし、うんちが漏れるしで、
友人に相談したところ
パンツにした方がいいよ!!と言われたので
してみようと思うんですが
SとMどちらがいいですかね?(´・ω・`)
体重は7.5キロほどです🍼🍼

コメント

deleted user

パンツタイプは結構ゴムがしっかりしていて
お腹も太もももゴム跡がくっきりになってしまうので、テープのMを使われてるなら、パンツもMがいいと思います!

deleted user

うちの子は小柄で今9カ月なのですが、体重が同じくらいで、Mサイズ使ってます。
パンパースをパンツタイプとテープタイプ併用してます〜。
同じ値段でも、パンツの方が枚数少ないので😅
サイズですが、パンツの方が若干小さい気がします!
お腹周りがテープだと調整が効きますが、パンツは伸びるだけなのでキツそうかな?って感じです↔︎腰周りのしまりはテープよりしっかりしてますが。
とりあえず、Sは小さいのではないかと思います。
私の好みですが、うんちのオムツ替えは、テープの方がやりやすいです〜👌