※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

オンライン英会話を親子で受講されている方いますか?お子さんの年齢やお勧めが知りたいです。

親子でオンライン英会話受講されている方いらっしゃいますか?どんな感じでしょうか?お子さんが何歳の時からかとお勧めもあれば教えてください!宜しくお願い致します!

コメント

ちゃちゅちょ

子どもがオンラインは、けっこう難しいかもです😅

コロナ始まってすぐくらいの頃、幼稚園で英語の時間をオンラインでって試みがちょっとありました。
(もともとうちの幼稚園は、英語の授業だけ民間の英会話スクールに委託していて、そこが主体で始まりました。)

が、数回やったものの結局いろいろ上手くいかず、やはり幼稚園実際にスタートするまで待とうってことになり、オンライン授業は頓挫しました😅

上手くいかなかった点としては、
カメラ越しで話す=はきはき喋らなきゃいけないのを子どもが理解しておらず(考えてみれば当たり前ですよね😅)、
会話が続かない、先生が聞き返すのを何度も繰り返し、結局親が、子どもがボソボソっと言ったことをカメラに向かって繰り返し、効率が悪い。

そんなかんじで親の発言もけっこう重要で、隣で子どもは興味すぐ失って集中力続かない。
それぞれの部屋でどっか行ってしまう。
(教室だったら、みんなで集まるとか、どっか行っても先生が声かけるとか、そういうことがオンラインではできない)

こんなかんじで、ひっちゃかめっちゃかでした😅💦

まあ、言ってみればこちらは付け焼き刃のオンライン授業なので、元々オンライン英会話と謳って授業を行なっているような事業所は、対処法もきちんと考えられてるのかもですが…😢

ご参考までに!

• saaye

saaye

お話聞く感じ確かにまだ小さいうちはオンライン難しそうですね😅
    カメラ越しって普通でも聞き取りにくかったりしますしやっぱり面と向かって会話できるようにするのも目的だと尚更スクール通う方が良いですよね😂
    詳しく教えて頂きましてありがとうございます✨

• 3月23日