※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri
子育て・グッズ

双子を妊娠中で、育児の不安があります。ワンオペで、助かるベビー用品やアドバイスを教えてください。

双子を妊娠中です☺️
一人でもワタワタ大変な思いをしているのに同時に2人だなんて不安でしかたがありません💦
ワンオペで、両親の手を借りる事も出来ません。

少しでも気を楽に育児が出来るよう、ベビー用品や家電であって助かった!という物があれば教えてください‼️‼

双子を育てていらっしゃる方の色々なアドバイスを頂きたいです‼️

コメント

つい

おめでとうございます😊
うちの娘たちは2ヶ月頃までおひな巻きにかなり助けられました✨そこからは電動ハイローチェアとバウンサーです☺️バウンサーはお風呂の時に脱衣所へ持ち込んで1人待たせるのとかにも使いました✨
ですが…幾多の便利グッズを抑えて私の相棒となったのは、西松屋の授乳クッションでした🤣授乳クッションとバスタオルでくぼみのあるベッドを作ってcカーブねんねさせて、背中スイッチかなり軽減しました☺️
時短家電だとホットクックめっちゃ使ってます😊無水でお野菜クタクタにしてブレンダーで潰して凍らせると、離乳食の準備めっちゃ楽です✨炊飯器でもいいですが、野菜炊いてる間お米炊けなくなっちゃうので💦大人のご飯も切って入れてピッ!で出来るのでほんとオススメです😭✨
(もちろん完全ベビーフードも大賛成です😆)
贅沢言うならルンバと洗濯乾燥機があったらもっと楽だったなぁ…☺️と思ってます✨

あとワンオペとの事ですのでお住まいの地域のファミサポとかあれば、今から登録しといた方がいいです✨産まれたらほんとに身動き取れません💦上のお子さんの遊び相手くらいにはなってくれると思います☺️
双子は一日終わって無事に生きてれば100点です✨
「まぁいっか、次ちゃんとやろう、一日くらい大丈夫」お子さんの命に関わる事以外は、失敗してもこの3つの言葉で水に流して楽に暮らして下さい☺️そして赤ちゃん泣いてる間は生きてますから、ちょっとくらい泣いててもママさんご飯食べてお茶飲んで下さい✨
まずは無事に元気に双子ちゃんに会えますように☺️💕

• uri

uri

貴重なアドバイスありがとうございます‼️
    うちは主人が電機店をやっていて、双子だとわかった時点で家電は好きなだけ買っていいと有り難いお言葉を頂いたので
    ルンバ、乾燥機は注文しました😆ホットクックも追加します✨

ハイローチェアは一台あるのですが、二台あった方がいいのでしょうか?
    ハイローチェア一台とバウンサー一台が便利なのかなとも思ったり。

授乳クッション✨1歳8ヶ月の息子の相棒となってしまってるので新しく買わないと🤣
    1人目の時は授乳クッションあまり使わなかったんですが、授乳クッションを2つ使って双子に同時に授乳したりミルク飲ませたりするとも聞いた事があり、双子育児には欠かせないのですね‼️

ファミサポに登録しようと考えてるんですが、1週間前に予約しないといけなかったり
    利用回数が決まってたり何かと制限があるのを見ると
    実際必要になるんだろうか?と疑問になってたのですが
    そうですよね。ちょっと見ててくれるだけで違いますよね。

励ましのお言葉、心にしみました😭
    ちゃんと出来るかが心配で、有り難い事なのに憂鬱になっていました💦
    辛くなったら3つの言葉を唱えます‼️
    ありがとうございます☺️

• 3月23日
  • つい

つい

ステキー😍❗️
    家電いくらでも注文していいとか天国ですねっ✨
    うちは狭くてハイローチェア2台はキツかったので、それぞれにしました😅まだ家にあるからお譲りしたいくらいです…🥺✨
    あとは哺乳瓶自分で持ってミルク飲んでくれるだけでもすごく楽なので、早くからセルフ飲みの練習されてるママさんも多いと思います☺️うちは卒乳までほぼ私が哺乳瓶持ってたので結構しんどかったです😅なので哺乳瓶をプラスチックの軽いのにするとか、赤ちゃんが哺乳瓶持てるハンドルみたいの売ってたりするので、そういうので持ちやすくするのもいいかもです😁

• 3月23日