※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5,6ヶ月の女の子、体重6.5kg、成長曲線中。現在60〜70の服を着用中。半袖ロンパース+カーディガンにする予定で、カーディガンのサイズで悩んでいる。70と80、どちらが良いでしょうか?

生後5,6ヶ月のカーディガンのサイズ、70?80?

11月生まれの生後4ヶ月、体重約6.5kgの女の子です。
成長曲線ほぼ真ん中です。
今は60〜70の長袖ロンパースを着せていて、ぴったりです。70のロンパースは少しだけ大きく、80のフリースはぶかぶか(特に袖が)です。

もう少ししたら(4,5月くらい?)半袖ロンパース+カーディガンにしようと思うのですが、カーデのサイズで迷っています。

みなさんなら70と80どちらを買いますか?

コメント

生後半年69cm7.5キロ
ギャップのくま耳カーデ80で
袖1回長めに折ってます☺️
身幅は少し大きめかな〜?
という感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!少し大きめのお子さんなんでしょうか?ギャップのカーデ検索しちゃいました!かわいいですね😍

• 3月22日

退会ユーザー

身長は上の方、体重は平均くらいみたいですが、見た目はほぼ1歳です(笑)この秋にも着れるかな〜って思ってます!ギャップ可愛いですよね🥺たまにセールしてるのでその時に購入しました☺️💕

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!笑
    秋にも着られそうですね✨ギャップ行きたくなっちゃいました!

• 3月22日
ままり

袖まくって着せてもいいなら
80ですね〜!結構大きいとおもうので、来年も着れると思います🤗

けど私は大きめはヨダレで袖がベチョベチョになるのが嫌なので70買って沢山着せて、また来年買う派です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨダレ問題気になってます!今着てるロンパースも気付くと袖がべっちゃべちゃです(笑)体験談とっても参考になりました☺️
    コロナ禍が続いていますがお体に気をつけてお過ごしください👶

• 3月22日

下の子はまだ4.5kgないのであれですが😅、上の子は真冬に60サイズちょうど、春服〜夏服は全部70サイズで揃えましたがまた今年も着れそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!スリムなお子さんなんですね☺️今季限りだからと適当に安いもので済まそうとしてましたが、次のシーズンのことも考えて選ばなきゃと思いました😅

• 3月22日

退会ユーザー

スリムというかちびっ子です😅80とか90のサイズになってくるとどの子も次シース使えるかも?になってくるのでどうでもいいやつばかりじゃダメだなと思っています💦💦

• 3月22日
ぴょこ

その頃なら70ですかね??
8ヶ月位には80のセパレートになって1歳半まで80着れてます!
長く着ると言っても離乳食始まったりすると結構汚れるので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!離乳食は確かに汚れそうですね…!先走って70の半袖をたくさん買ってしまったので、室内でもカーデ羽織ってたくさん着たいです😂
    季節の変わり目ですがお体お大事にお過ごしください😌

• 3月22日
にゃ

今6.8kgです!
80買って、秋ごろもまた着れると思うのでたくさん着せるかなーと思います😊

プチプラだったら70試着とかしてみてよかったら、それにして何回も着るとかもありかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!秋も着るなら80ですよね〜✨
    GUのが欲しくて、世間的にはプチプラですが自分にとってはちょっと高いので迷います😂

• 3月22日
ママリ

ちょうどこの間カーディガン買ってきました😆✨
うちの子も成長曲線のちょうど真ん中くらいです。
今、70のサイズがぴったりなのですが、秋にも着せたいな〜と思ったので80を買いました!
春のうちは袖を折って着せようと思っています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーちょうど同じくらいですね☺️秋にも着せるとなるとやっぱり80ですね!ありがとうございます✨

• 3月22日