※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bam.
お仕事

託児所に預けているママさんいらっしゃいますか?託児所のリアルな意見聞きたいです!

託児所に預けているママさんいらっしゃいますか?託児所のリアルな意見聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

息子を1歳から2歳まで預けてました!
保育園とほぼ変わらなかったです🤔
運動会や発表会みたいなのがないだけで保育に関しては特に不満はなかったです!

はじめて🔰

託児所、保育園と変わらなかったですよ。

一ヶ所目は、ミニミニ運動会?みたいなのやお祭り、クリスマス会などがありましたが、基本公園などは行かず、職場の敷地内でお散歩くらいでした。敷地内に鯉や亀などもいて、広かったので小さい子には十分な感じです、
離乳食無料で、休みの日も預けれました

二ヶ所目
朝から絵本の時間やお祈りがあって、その後におやつ、近場の公園にお散歩、お昼ご飯、お昼寝、おやつとかでした。
夕方は、広い体育館で大きなブロックや三輪車や車?みたいなのであそばせていました。あとは、ボールで遊んだり、平均台とかもしていたようです。
離乳食の時期からお弁当持参、2歳からお弁当注文も可能
休みの日や午後から仕事などは仕事の直前しか預けれませんでした

二ヵ所とも水遊びや毎月季節イベント(子どもと先生で)などは保育園とかわらないようにありました。