※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、10度の日に薄着でベビーカー p p 育児初心者、風邪心配。

もうすぐで生後3ヶ月になります。
いつも抱っこ紐でお散歩していたのですが今日初めてベビーカーでお散歩をしました。
外の気温が10度だったのですが子どもの服装が薄着すぎたのではないかと心配になっています。
長袖のボディ肌着に裏起毛のカバーオールにユニクロの防寒ケープだけです。靴下も履かせてません😢厚着させすぎると良くないと聞いていたのですが流石に薄着すぎましたでしょうか😣??風邪引かせてしまったらどうしようと心配です。初めての育児で分からない事だらけです😭

コメント

りり

裏起毛ならあったかそうだし大丈夫なきもしますし、防寒ケープもかけてるなら基本完璧じゃないですかね😊
風邪ひく時はひくし大丈夫ですよ!
赤ちゃんは体温高いし🎶
うちも下の子は上の子の風邪2ヶ月でうつされてますが、元気そのものだからあまり落ち込まないでくださいね!

• ママリ

ママリ

そうですかね😣!!それだといいのですが😢赤ちゃん体温高いから本当に服装がいまいち分からなくて(;_;)
    ありがとうございました😣❤️

• 3月22日
すてぃんぴー

それだとすこし寒いかなぁと思います😅
裏起毛のカバーオールでなく普通のカバーオールにして、その上によく赤ちゃんが外出るときに着てるようなもこもこのカバーオール着せて、防寒ケープがいいかな思います!
あと10度なら靴下はかせてあげたほうがいいですよ☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり寒いですよね😢可哀想な事してしまいました😣
    次から気をつけます!!靴下も履かせます!!😣
    ありがとうございました😭🙏🏻

• 3月22日