※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

お子さんの歯の外傷で歯がぐらぐらした経験のある方、予後はどうでしたか? 色々な経験があるかと思います。

お子さんで歯の外傷(強くぶつけた等)で歯がぐらぐらしてしまった経験のある方、予後はどんな感じでしたか??
何事もなく治った方もいれば、歯が変色した方など…色々かと思いますが教えていただけると助かります。

コメント

やん

神経が死んでしまってしばらくしたら歯の色がくすんできました😭
ぐらつきはほんの少しで抜け落ちるほどではなかったですが歯科受診してレントゲン撮ってもらったりしてしばらく食事は柔らかいものにするように言われました!
ぶつけた直後は痛みや違和感がありましたが今は痛みがないようなのでそのままです💦

• 🌻

🌻

教えて頂きありがとうございます!!大変でしたね💦娘も同じような感じで経過観察になってます😭
    歯のくすみは戻らないのでしょうか??

• 3月22日
  • やん

やん

歯の色はこのままかなと言われてるので戻らないと思います😭

• 3月22日
  • 🌻

🌻

そういうものなのですね😭😭経過観察中ですがぐらぐらしてるしポキッと折れそうで心配です😭

教えて頂きありがとうございます😊✨

• 3月22日
初めてのママリ🔰

うちは1才4ヶ月で顎を強打して大きく手前に傾いてしまいました(授乳中)
そのまま有る程度固まったのですが授乳をやめた2歳頃、歯の位置が戻り始めました。完全に固まらなかったけど、見た感じもわからなくなり安心していたのですが3歳頃また顎ぶつけた衝撃で歯茎の中で折れてしまったみたいで、その後も何とかくっついていたのですが、いつまにかなくなってしまいました。(おそらく飲み込んだ💦)なので今は根元が歯茎の中に残ったまま経過観察中です。おそらく生えてくる歯はちょっと変色してるかもしれないと言われました。

• 🌻

🌻

大変でしたね💦1歳4ヶ月ごろだとより心配しましたよね💦
    娘も今経過観察中です。やはり歯にダメージがあると変色してしまったりはあるんですね!!歯の外傷はほんとこちらもびっくりしますね😭

教えて頂きありがとうございます😊

• 3月22日