※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子で、ムーニーの新生児用オムツを使っていますが、太ももがキツくなって跡がつくため、Sサイズを試したが全体的に余裕があり心配。新生児用で様子を見るべきか、他メーカーの大きめサイズがあるかどうか相談したい。

オムツのサイズについて
現在生後1ヶ月(42日)の女の子です。ムーニーの新生児用を使っていましたが、ウエストは余裕があるものの、太ももがキツくなって跡がつくようになりました。またうんちの一回量が多いので、余りをいただいたムーニーSサイズを使ってみたのですが、今度は全体的にかなり余裕があって漏れないか心配です。
この場合まだ新生児用で様子をみた方がいいのでしょうか、それともこのままSサイズでいった方がいいのでしょうか?また新生児用でムーニーより大きめのメーカーはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はパンパースの肌いちのS使ってます🙋
理由は質問者さんと同じです🎵しっかりと当てれば漏れることないですよ✨

ままり

ムーニーより大きめなら、パンパースやメリーズは大きく感じましたよ😲

2mama

少しテープを緩目に付けたら少し足も緩くならないですか??

☺︎

ムーニーは太ももがきつめだと思います。パンパースのはだいちの方が少し太ももは緩めかも😊股上もムーニーより深かった気がします⭐️ただ背中の方はムーニーの方がぴったりしてました🤔
体重によってはSサイズでもいいと思います。テープを少し下向きに止めると太ももの隙間がキツくなるので調整できますよ😊

はじめてのママリ🔰

まとめて返信になってしまい申し訳ありません💦
皆さんの回答を参考に、このまま貰った分のSサイズをテープのとめ方を変えて使ってみて、その後パンパースはだいちをまたとめ方を変えて試してみようと思います!教えていただいてありがとうございました😀✨