※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

普段は息子と2人で公園に遊び行ってます。着くなり旦那はベンチに座って…

普段は息子と2人で公園に遊び行ってます。
今日初めて旦那と息子と3人で近所の公園に行ったのですが、ちょっとイライラしたので聞いてください。

着くなり旦那はベンチに座ってるだけ。
走り回ってる息子を座って見てました。

すべり台やりたいみたいだったので、私が旦那を呼んで滑らせてもらいましたが、私が呼ばないとずーっと座ってました。

砂場遊びしてたりしても、何故か離れたところで立ってるだけ。
息子に声をかけるわけでもなく…

誰のお父さん!?不審者!?と思われてもおかしくないです笑

これならわざわざ旦那の休みに公園行く必要なかったわー、、と私はげんなりで帰ってきました。

皆さんなら、こうして欲しかったとか伝えますか?
それとも伝えて不機嫌になるの嫌だから何も言わずもう二度と行かない決断をしますか?

コメント

ママリ

思ったことをそのまま言います!

◯◯してあげて!◯◯したそうだよ!と言います!

結絆

嫌だけどもの凄くわかる・・・
たまにの週末せっかく公園来たなら子供と遊んで欲しかったなぁ
って伝えた事あるけど
私の元旦那に限り豆腐に釘打つようなもので

たまにの休日ダラダラしてたかったぁ〜
って、とりあえず言われたから仕方なく着いてきたかのような?
まぁ想像通りの返事でした😅

お祭り行っても、モールに行っても心ここにあらずって感じで全く楽しめなかったので

それ以降誘う事は自然となくなりましたね😥

BOY

この先もう二度と一緒に行かないってことはないと思うので、思ったことは伝えた方がいいと思います!
ただ今日が初めてでどうしていいか分からなかったのもあると思います💦男の人って父親の自覚や父性が出てくるのが遅い人って多いと思います!だからなんか公園にいるのが恥ずかしかったり照れ臭かったり…。
お子さんがもっとパパ遊んでー!!ってなった時に思いっきり遊んでくれるといいですね✨それでも遊んでくれなかったら大きな話し合いが必要になりそうです😱

みぃママ

休日の公園、そんなお父さんをよく見かけます。
しかもお腹の大きいお母さんが遊具で子供と一緒に遊んでたので、2人で来てるのかと思ってたらまさかのお父さんも一緒…。
お父さんはベンチでスマホ。
子供見ろよ、と思いますがよそのお父さんなので嫌な顔して見るぐらいですが…。
うちは公園では上の子は全部夫に丸投げです。
私は下の子を見てます。

ake

遊び方がわからないんですかね🤔
初めてってことですし、、
私なら「?なんでそんなとこ突っ立ってんの、こっちに座りなよ」って砂場に連行しますw
あとは「公園久しぶりだねー、どんな遊びしてた?」とか話を振るとかですかねw
私は前に砂場でしゃがむのがしんどくて2メートルくらい離れてるベンチに座っていたら、やっぱりポツンと1人で遊んでる我が子が可哀想でした笑

s.s2児mam

言えば良いのではないでしょうか??
不機嫌になったとしても男からすれば分からないと思いますよ。