※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさい
妊娠・出産

夏に男の子を出産予定で、夫から一文字もらった名前を付けたいけれど、姓名判断のサイトで良い結果が出ません。皆さんは姓名判断を気にされますか?

夏に男の子を出産予定ですが、付けたい名前があります。
夫から一文字もらったものです。
姓名判断のサイトによって違いますが、あまり良い結果が出ません。
皆さんは姓名判断を気になさいますか?

コメント

yuuu03

ウチは、全く気にしてないですよお♪
付けたい名前を付けてあげるのが
一番いいと思います!
でも、気にする人は気にしますねえ。。

ととろ♪(´ε` )

最初姓名判断にこだわってたんですけど、そうすると好きな名前や漢字が全く付けれなくて。。
結局、気にせず自分たちの納得のいく漢字になりました☆
もちろん、好きな漢字が運勢良ければ1番なんでしょうけど笑

親達は煩くいいますが、付けたい名前や漢字を選ぶのが子供にとっても1番のように思います!
名前呼ぶ度に後悔したなぁ…なんて思ってたら子供も可哀想ですしねd(^_^o)

ママちゃん★

女の子と男の子がいますが気にしてつけました!
サイトによって違うので自己満ですが後悔したくなかったので💦
何かあった時に名前のせいでと思うのが嫌だったんです😭

あーたん

名前難しいですよね(>_<)私は気にしないのですが義母が凄く気にする人で画数の事言われたので本を見ながら画数の良い名前にしました。悪いよりはやっぱり良い方が何かあった時に画数が悪いからと後悔するよりは良いかなと思っています(笑)気にしない人は全く気にしないですけどね(o^^o)

natuyo

私はあまり気にしてません󾭛
私的考えですが姓名判断通りにはなるとは限りませんし、親の願いや気持ちがこもった付けたい名前でもいいと思います✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

さきてぃ★

元気な男の子出産
頑張って下さいね😆❗
姓名判断は一切しなかったです!
自分達でつけたい名前にしました❤
一生懸命産まれてくる子の
こと考えてつけた名前なのに
姓名判断で左右されたくないので
気にしなかったです(^ー^)

しじみ

私は気にしません!
旦那も気にしませんでした。
二人で決めた名前があり、いざ出生届を書こうって時に…
義母の猛反対です…
あらゆる候補が私の携帯へ送られてきて、入院中の病室にまで手書きでびっちり画数の説明、占い結果まで書かれて渡されました。
とにかく猛反対されたので最初に決めた名前は諦めましたが、意地でも義母の決めた名前は避け、慌てて違う漢字を探して決めました。
特別いい画数でもないですが、最初のよりは良かったのでそれに決めました!
夫婦がよくても周りが反対する場合もあるので、すぐに出生届を出すなり秘密にするなりしていたほうがいいかもです^^;

ぼのぼの

男の子だと姓は変わらない可能性が高いので、画数や字面を気にしますね。

あーさい

そうですね、付けたい名前を付けてあげるのが後悔しなそうです。
ありがとうございました!

妃菜ママ♡

気にしてません!
そういうのに左右されるのが嫌いなのでつけたい名前つけました!

あーさい

確かに、、何かあった時に名前のせいかな?と思うのは嫌ですね、、

あーさい

確かに、、
今の名前を第一候補にしつつ、他にも考えてみたいと思います。

あーさい

気にしない方もいらっしゃって安心しました。
他にも候補を考えてみますが、やはり今の名前が一番な気がします。。

あーさい

お気遣いありがとうございます(*^^*)
姓名判断しないという手もありましたね。。
後悔しないように決めたいです。

あーさい

義母さんスゴいですね💦
やはり名前は夫婦で決めたいですよね。
口出しされたくないので、勝手に出生届出しちゃいます。

あーさい

確かに、男の子の名前は一生モノの可能性が高いから慎重に決めなくてはいけませんね。

あーさい

スゴい!決意が固くてステキです。

あーさい

そうですね、やっぱりあの名前のほうがよかったなぁと呼ぶたびに思ってしまいそうですね。
今考えている名前がスゴく悪いわけでもないので、やはり当初の予定通りにしようかなと思いました。

子どもが大きくなって
自分の名前の姓名判断とか興味もち出すころ、かわいそうな思いはさせたくないので、画数はじっくり考えました。

候補を多めにあげておくといいですよ(●^o^●)

ミクロ

夏に男の子出産予定ですが画数気にしちゃいます( ノД`)…
旦那が言う名前はほとんど画数悪くて、、、女の子なら気にしないですが名字も変わることがないので名前も考えつつ画数のいいものをつけたいと思ってます!

あーさい

なるほど、そういう可能性もありますね。
候補は多目にあるに越したことはないですね。

あーさい

同じ頃に男の子出産ですね!
お互いに、元気な赤ちゃんに良い名前を付けてあげたいですね(*^^*)