※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
子育て・グッズ

男の子の子育てについて質問です。男の子はどうして大変なのか、やんちゃさや性格の違いが気になります。他の方の経験を聞きたいです。

男の子育ててるお母さんに質問です。
よく男の子は大変っていいますよね。なにが大変なんでしょうか?やんちゃ具合が女の子と違うのかな?
うちは上3人が女の子で今お腹の中にいる子はまだ性別がわかりません。
男の子だったらいいなー❤︎って思ってます(*^_^*)

でも、今日甥っ子と昼から遊んでたのですが言うこと聞かないし怒られることしかしないし大声で叫び回って。。さっき帰ったのですが、私は疲れて横になっています。
甥っ子のお母さんが男の子はみんなこんなだよーって言っていて、ちょっと気になりました(´・_・`)
個人差はあると思いますがみなさんの話を聞きたいです(*^_^*)

コメント

Chiriko

うちの甥っ子は5歳になるんですが
小さい頃から大人しい子でしたよ!
他人におもちゃをばっと取られても取り返そうとはしなかったし
アンパンマンがやられそうになるシーンを見ては毎回本気で泣きそうになる
心優しい子です\(^o^)/♡

言葉遣いもちゃんとしてて甥っ子に対して関心はいっぱいあるけど、イラッとしたことはないですねー
ただ好き嫌いは激しくて、その辺は大変そうでした(+_+)

• まえ

まえ

うちの甥っ子も5歳になります(*^_^*)一緒ですね!
    小さい頃から大人しかったんですね!アンパンマンがやられそうになって泣きそうになるなんて可愛すぎます❤︎
    んー。やっぱり男女関係なく人それぞれなんですかね(*^_^*)

• 8月24日
ryukaimam

女の子育てたことないので比較できないですがたまに公園とか行くと思うのは

落ち着きがなく好奇心旺盛
言うこと聞かないことが多い
元気に走り回る
とにかく動く

が一日中持続なので親の私から見ても体力あるなーと感心するくらいです。笑
男の子2人育ててますが長男は本当活発です。次男は最近、イヤイヤ期突入気味なのでパワフルさがすごいです。笑
3人目も男の子と言われたので周りからやはり男の子3人…大変だけど賑やかねと言われます(*^^*)
まあ、1つ言えるのは部屋の綺麗の時は朝と子供達寝てからの時だけというくらいですかね★笑

• まえ

まえ

一日中持続ですか>_<パワフルですね!やっぱり男の子は体力もあるからですかね(*^_^*)
    うちの子たちは女の子のわりには活発な方ですがたまに甥っ子について行けずに引いてます(笑)
    3人目男の子なんですねー!いいなー❤︎賑やかになりますね⤴︎

• 8月24日

私のお腹の子は女の子みたいです!
女の子がよかったからいいのですが、
ちょうど姪っ子がイヤイヤ期真っ只中で何をしても嫌!
お口も達者でおませさん!
気にくわないと叩いてきたり、叫んだり、で大変そうですよ~。
個人差あるとは思うけど人を育てるのだから性別関係なく大変だと思います!

• まえ

まえ

女の子はませてますよね(笑)そこが可愛かったり❤︎イヤイヤ期は男女大変ですね💦
    確かに男も女も子育ては大変なんですが周りがよく言うものでどんなものかなーっと。私自身が4姉妹で男の子は未知の世界です(*^_^*)

• 8月24日
ST

うちはまだ1歳8ヶ月ですが、やっぱり児童館などで女の子を見ると全然ちがうなー!って思います(・・;)

女の子はちゃんと座っておもちゃで遊んだり絵本を読んでる子が多いのに、息子はひたすら走り回って止まることなくずっと動いてます!笑

家の中でも毎朝キャッキャ言いながらパパをおもちゃのバットで殴って起こして1日がスタートします(*´艸`*)笑

でもヤンチャなのも憎めなくて可愛いですよ\(◡̈)/♥︎
男の子はよく言いますがほんとに”小さい彼氏”って感じでいっつもキュンキュンさせられます♡♡

あたしは男の子しかいないので逆に女の子のママも経験してみたいですけどね〜◡̈♥︎

• noripppppppp

noripppppppp

横から失礼します。
    パパをおもちゃのバットで殴って起こしてるに声出して笑ってしました笑
    私の子も男の子なのでそれそろおもちゃのバット用意しようと思います笑

• 8月24日
  • まえ

まえ

ちょっと、パパの起こし方(笑)私も笑っちゃいました(笑)
    男の子と女の子で遊び方も全然違うのかもしれませんね!小さい彼氏❤︎いいですねー!私も欲しい(笑)
    お腹の子男の子だといいなー(*^_^*)元気いっぱい大変だけど可愛さもたくさんですよね。

• 8月24日
  • ST

ST

笑ってもらえてよかったです(*´艸`*)笑
    今日は布団干してたら布団叩きを奪われてそれでパパを殴りに行こうとしたのでさすがに止めました!笑

まえさん
    あたしは旦那の顔が好きで(笑)
    息子は旦那にそっくりなのでまさに小さい彼氏です♡

どっちも違った楽しみがあるから両方経験できたら1番いいですねー\(◡̈)/♥︎
    あたしも女の子も欲しいので落ち着いたら3人目挑戦してみます!♡笑

• 8月24日
タルト

やめなさい
あぶない
こらっ
と叫んでることが多いから疲れます

• まえ

まえ

妹も甥っ子によく言ってますね!私は昼から夕方までの間でクタクタでした(笑)

• 8月24日
はる☆ゆい

うちは上が10歳の男の子です。
うちの子とわたしが見てきた子供達の中での話なので、みんながみんなそうだと決めつけるわけではないのですが…

男の子は手がかかると思います。
赤ちゃんのときからよく泣きます。声も大きいです。小学生でも男子はやたら泣きます。
体も基本的に女の子より弱いと思います。
体力があるので、遊びに付き合うこちらも体力がいります。
じっとしていませんので、外では追いかけ回さないといけません。
外で遊ばせないとエネルギーが有り余って家で暴れまわります。
何かに集中すると周りが見えなくなるので、見張っておかなければいけません。
いらんことをします。というかいらんことしかしません(笑)何でそこでそれをするかなぁ😓ということばかりします。

反面、単純で、精神年齢が女の子より低いので、親としては扱いやすいです。
多少怪我しようが汚れようがあまり気にせず育てられるので楽です。
異性なので、自分とは違いすぎて見ていて面白いです。
それに理屈抜きに異性の子はかわいいです。
小学校高学年でもみんなまだお母さんお母さんですよ😄

今下の子が3カ月の女の子なのですが、え?女の子ってこんなにもやりやすいの?!と思います。赤ちゃんのときから違いますね。
一姫二太郎がいいというのがよくわかりました💦

あくまで個人差があり、男の子だからみんな大変、女の子はみんな育てやすい、と決めつけるわけではないです😊
生まれてみたら女の子の可愛さにメロメロなんですが、実はわたしは二人目も男の子を強く希望していました🌟それぐらい男の子が可愛くて💓
まえさんも、女の子3人とのことなので、四人目は男の子だったらいいですね😊

• まえ

まえ

そうなんですねー!みんなが言う男の子は大変って、体力の面で大変って言っているんでしょうね。パワーが凄そうです(*^_^*)
    小学校高学年でも甘えてきてくれたら嬉しいですね❤︎手がかかる分可愛さも倍増ですね!
    大変だけど2人目も男の子希望するくらい可愛いなんてますます男の子が欲しくなります(*^_^*)ありがとうございます!

• 8月24日
ゆう

おそらく男の子は大変だと思ってます。まず、椅子にずっと座ってたりお母さんのそばにいることができないです。女の子はじっとしてるのをよく見かけますが、男の子は走ります!基本的に家でもじっとしてなく動いてますね。体力があるので外で遊ばせないもお昼寝しません。なのでママ自身も体力使うと思います。女の子ラクそうだなーって正直思ってるお母さん多いと思います。
でも男の子は単純でママにベッタリです!甘えん坊で彼氏みたいですごく可愛いですよね(^^)性別早くわかるといいですね!

• まえ

まえ

パワーが違うんですかね!お母さんも体力いりますよね。。
    女の子とは遊び方も違うんでしょうね。3姉妹の下に男の子が生まれたらおネェっぽくならないか心配もありますが(笑)
    早く性別知りたいですー(*^_^*)
    甘えん坊な小さい彼氏欲しいですね❤︎

• 8月24日
ぷにこ

やんちゃと言う事きかないのは
全くの別物です。

女の子でも
じっとしていられない
言うこと聞かない
落ち着いがない
こんな子たくさんいます。

ようするに育て方だと思いますよ〜♡

でもやっぱり男の子だから