※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんのクレジットカードについて、ネットでの購入が増えてお小遣い管理に悩んでいます。アドバイスや良い案があれば教えてください。

旦那さんのクレジットカードについて

みなさん旦那さんのクレジットカードって
預かってたりしますか?

最近ネットでも色々買えるので旦那の買いたいものが
ほぼネットなのですが、例えば楽天とかなら
カード預かったとしても購入できてしまうので
お小遣い管理どうしようか悩んでます。

該当するものあったらいいね!ください。

また何かいい案があったら先輩主婦方に教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

クレジットカードは預かっている!

はじめてのママリ🔰

クレジットカード預かってない!

はじめてのママリ🔰

家族カードを作っている!

ままり

うちは私を楽天で本会員のカードをつくり、旦那には家族カードを持たせています。使った瞬間メールが来るので、安心して持たせることができます。
謎の引き落としをみかけたらなにを買ったかを聞けるし、内容によってはお小遣いから引けるので個人的にとてもオススメです😍
旦那は結構浪費家なので、私が全て管理してます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!!!
    私もそのようにしたいのですが、旦那も私も楽天カード持っている場合ってどうしたらいいんでしょうか🤣?

• 3月22日
  • ままり

ままり

なるほど!!!
    だったら旦那さんの本カードはもう預かって、はじめてのママリさんの楽天カードで家族カード申し込んでしまえばいいかと🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
    家族カードは旦那さんが本カードもってても行けた気がしたので、調べてみました!いけるみたいなのでよかったら試してみてください!もし無理だったらごめんなさい😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💓
    そうしてみます!そうなると私の口座から家族カードのお金落ちる感じになるんでしょうか?🥺
    もしそうなるとしたら旦那の方から家族カード作ってってなると買い物したぶんなどの連絡を私のとこに来るようにメールアドレスを設定すればままりさんたちのように旦那が購入したものも把握できますかね??

• 3月22日
  • ままり

ままり

はじめてのママリさんの口座から落ちるようになります😭
    私はなんか自分の口座から生活費とか引かれるのがなんか腹立ったので、楽天銀行の口座を一緒につくり、私の楽天銀行の口座に旦那の給料を100万くらいコンビニで移してそこから楽天の引き落としが掛かるようにしました笑笑
    それならいちいちお金を自分の口座に移し替えたりしなくていいのでムカつかなくなりました笑笑

旦那さんの本カードのメアドをはじめてのママリさんに変えたらたしかに把握できるかもです!!!
    私は旦那に本カードを作らせてないのでメアドを変えれるかが分かりかねるのですが😭ごめんなさい😭
    設定できたらママリさんにメールくるし良さそうですね😍👌

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね🥺💓
    メールアドレスの件は出来たら試しに設定してみようと思います^_^
    一緒に口座作れるってことは2人名義?家族名義?のキャッシュカードってことでしょうか?!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あともう一つ伺いたいのですが楽天のアプリ?ってとってますか??家族カード設定したらそれもアプリでどれだけ使ったか見れるんでしょうか?

• 3月22日
  • ままり

ままり

メールの件うまくいくことを願ってます🙆‍♀️
    ごめんなさい言い方が悪かったです!😭私名義で楽天銀行を開設して私名義の口座を作りました。そこの口座に私のお金を入れるのではなく旦那のお金をたくさん入れて勝手に引き落とし口座に変えてます笑笑 
    キャッシュカード(デビットカードにしましたが)も別に届きます。なのでクレカとデビットカード持ってるって感じです!

楽天カードアプリは取ってますよ!
    家族カードのお金も本カード請求になるので、もちろん使った額が全部見れますよ!
    家族カードで支払ったものは
    利用者家族カード
    本カードで支払ったものは
    本会員カードとちゃんと詳細もでますよ😘😘😘

• 3月22日

カードは全解約、携帯やAmazonなどに登録してあるカード情報も全削除。
お小遣い口座に紐付けした新しいカード作成しました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい徹底ぶりで尊敬します🥺❤︎
    ちなみにどこの会社のカードにしましたか?

• 3月22日

退会ユーザー

旦那のは銀行のカードにしました。
    ただ、最初だけなので最近ポイ活に目覚めて還元率のいいカード探してるみたいです😂
    家計のカードでたまにアマゾンや楽天で買い物してたら翌月のお小遣いから天引きしてます!笑

• 3月22日
ママリ

逆の立場ですが…
夫がお金管理していて、私がどちらかというと浪費家です!
楽天カードは夫名義の家族カードを貰っており、生活費や私の娯楽費等も基本それを使っています。
ネットの購入にも夫のアカウントを登録しているので、私が買ったものは夫が全て把握できるようになっています!
独身時代の貯金が入っている私の口座はもちろんあるんですが、通帳も夫に渡してあり、結婚してから私の給料が丸ごと貯金されてるので、それってもう私だけのお金ではないなあと思い、通帳も渡し、基本使ってません!

はじめてのママリ🔰

旦那はTカードのクレカを普段使ってるですが
イオンカードや楽天カードもってなかったので私のカードで家族カードを作りました😊

ふるさと納税とかで旦那の名前で購入したいときはカード旦那から借りてそれで購入します😌
普段は旦那のは旦那ががクレカはもってますよ😊