※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコちゃん
子育て・グッズ

ロタウィルスの予防接種後、吐いた場合は消毒などは必要ありません。3時間経っているので大丈夫です。

ロタウィルスの予防接種について質問させてください。
本日14時半頃にロタの予防接種をしめした。うまく飲めました。
帰宅後17時頃に授乳して、いつものように少しだけ吐きました。
衣類にも吐いたものがつきましたが、消毒など気にした方が良いのでしょうか?
ロタの予防接種を飲んでから3時間経っているので特に何もしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

JMK***S 活動中

胃に入った物って、30分くらいで消化されますよね。

不安なら、消毒してもいいかと思います。(*^^*)

• コッコちゃん

コッコちゃん

そうなんです、30分以上経ってるから大丈夫かな、とは思ったんですが、説明のパンフに「接種後」としか書いてなくて、具体的に接種後何時間かわからないんですよね。

• 8月24日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

心配であれば、予防接種の相談室?に聞いてみたらどうでしょう?(*^^*)

• 8月24日
  • コッコちゃん

コッコちゃん

電話したかったのですが、もう閉まった後だったので、相談できなかったのです。。。

• 8月24日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

消毒したいなら、今日はとりあえず袋に入れて、明日の朝に確認した方がいいかもしれないですね。(*^^*)

• 8月24日