※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ
住まい

マイホームについて🏠ハウスメーカーを1社だけ話聞いてそこに決めた方い…

マイホームについて🏠

ハウスメーカーを1社だけ話聞いてそこに決めた方いらっしゃいますか?
先日参考までにと話を聞きに行ったハウスメーカーで、自分達の希望の条件値段で建てれそうで、担当者さんの感じもよくてここがで建てたいと思いました💭
ただ、他のハウスメーカーに行ったことがないので、もしかしたらこれが当たり前の対応なのではないか?そうなると他も見るべき?とも思えてきて、すごく悩みます😫

ハウスメーカー1社で決められたからは、何が決め手となりましたか?

コメント

®️®️

担当の方がとても良い方だったのと、説明を聞いていてお家も好印象だったので、1社で決めました。

A☻໌C mama

オーナー紹介から決めたので、はじめから建てるハウスメーカーが決まっていたので一社のみです👌
決め手は
・担当が役職が高いため経験豊富
・デメリットもしっかり話してくれる
・建物だけでなく建てる土地に関しての知識量が豊富
・こちらの予算以上の話は持ってこない。安くできるところも考えてくれる
・決めたハウスメーカーでしか出来ない構造がある
というところでした☺️

ママリ

旦那の取引先の工務店にしました😊
コロナで展示場とかも見にいけなかったので💦
営業の方、監督さん、大工さんとも顔見知りだったこと
色々オプションをつけてくれること
地震に強いような構造で建てること
などですね☺️

ポンコツ

親族が働いてる
ハウスメーカーで建てました!