※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
住まい

皆さんならどうしますか?賃貸アパートの1階に住んでいます。以前に子供…

皆さんならどうしますか?
賃貸アパートの1階に住んでいます。
以前に子供たちの足音がうるさいと
2階からドンドンされた事があったので
すいませんと手紙を添えて菓子折りを置きました。
それからは、子供たちが走り回ったり
大声を出したりしたらすぐにやめるように
注意しています。
ですが、先程また2階の人がうるさいと
今度はピンポンしてきました。
2階の人は独身の男性です。
自分は結婚した事も子供も居ないけど
身内に子供がいる。
どういう躾してるかくらい見ていて分かる。と。
2階の人も夜遅くに足音がうるさかったり
生活音がうるさかったり
朝早くから掃除機をかけてる事もあります。
ですが、多少の生活音などは我慢しています。
私も言いたいことは色々ありましたが
とりあえず旦那も仕事で居なかったし
すいませんと謝って終わりました。
どうしたらいいんですか?
日中1人で2人見てるとどうしても目を離さずには
いられない時もあります。
2階に居るなって思う時はなるべく
外へ出かけるようにもしています。
もうアパートに居ることもストレスになります。

コメント

kozu

私も悩みました。 
管理会社の方に相談しました。管理会社の人があまりにうるさかったら警察よんでくれてもいいからとまで言ってくれましたがストレスでそのアパートはでました。
今はファミリー向けのアパートに住んでてマンションみたいな感じなので一階に住んでますが今の所、苦情はないです。 
一度、管理会社に相談されたらどうですか😭 
気持ちすごくわかります。

• moe

moe

ありがとうございます😔
    やっぱり子供が居ない人に理解してもらうのは難しいですよね。
    だけど、対策などしてどうしようもないのに言われてしまうとこれ以上どうしたらいいの?と悩みます。
    というか、朝からイライラモヤモヤが消えません💭

• 3月22日
こけこっこー

身内に子供がいるだけでどういう躾してるかわかるとかふざけてますね〜😊子供のことがわかるなら騒ぐのが当たり前だっていうこともわかるだろって感じですけどね‼️
ご主人と一緒に大家さんに相談してみるのはどうですかね❓

• moe

moe

ほんとそうなんです!
    その身内の子供が何歳なのか分からないんですが、色々分かってるなら子供が言ってじっとしていられない事くらい分かるでしょ?というか、ただの叔父が数時間しか子供を見ていないのに、365日24時間子供を見たこともないのに、知った口聞くな!って喉まで出かかりましたが我慢しました😔

• 3月22日
  • こけこっこー

こけこっこー

でも我慢して正解だと思います‼️キレられたりしたら怖いですもんね💦

• 3月22日
ママリ

近隣トラブルで事件などもありますし、あまり刺激したくないですよね😣
相手が越すか、moeさんが越すかしか解決方法はないのかなと思いました💦
私なら、3人目のお子さんもこれから生まれるようですので、これを機にマイホーム購入か、他の広い賃貸への引っ越しを検討します!

• moe

moe

真剣にマイホームを考えていて土地を探しているのですが、なかなかいい場所が見つからず😔ほんとこのアパートに居るのがストレスなので、早く引っ越したいです💭

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

ピンポン押して来たら、やはり刺激したくないので、私もひたすら謝るだけにすると思います😣

• 3月22日
moe

皆さんならピンポンが来た時にどういった対応しますか?
私はただ謝ることしか出来なかったのですが、イライラモヤモヤが消えません💭