※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
子育て・グッズ

昨日の検診で退院後、母体と息子の状態が良好。母乳で育てているが、不安や疑問があります。おっぱいを吸う際に息子がけぞることがあるが、その理由や対処法について知りたいです。

昨日1ヶ月検診が終わりました♡꙼̈
𓂃𓇢𓂃𓇢𓂃𓇢𓂃𓇢𓂃𓇢𓂃𓇢𓂃𓇢
退院後から完母でやってます🧸⸒⸒
𓂃𓇢𓂃𓇢𓂃𓇢𓂃𓇢𓂃𓇢𓂃𓇢𓂃𓇢
<母体>
・まだ悪露が残ってる→子宮収縮剤処方
・体重→出産後よりら-8.3㌔(現在停滞中)

<息子>
・身長54.1cm(+3.1)
・体重4584g(+1726g)一日あたり+60g
・湿疹あり→塗り薬処方
・先天性異常→陰性

体重がすごく増えてて母乳出てるんだ〜って実感🌷𓈒𓂂𓏸
片乳で2時間半とか寝てくれるから足りてるみたい𓈒𓂂𓏸
一昨日から夜も3時間ちょっと空いたりして、ほとんどグズらなくなり、ウトウトしてる状態で布団に下ろすと1人でねんねしてくれるようになった𓈒𓂂𓏸これが一番助かる♡꙼̈

でも片乳で終わるとやっぱり寝てても足りてるかなって不安になっちゃう🥺排泄あって、機嫌よければ大丈夫ですよね!

昨日おっぱい吸いながら時々泣いてのけぞったりしたのですが、これはなんだったんでしょう?母乳は出ているようです。むせたり、お口の周りが母乳だらけになったので。
どんな時に皆さんのけぞったりしてますか??

コメント

みゆ

むせてるってことは、多分めちゃくちゃ母乳が出てて怒ってるだけやと思いますw
ピューと出てるとどうしても飲むのが追いつかなくて、仰け反ったりむせたりしますよ😆⭐

  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    怒ってるんですね!😳
    確かに自分で搾ってもピューって出ます!笑
    少し圧抜きしてからのほうがいいですよね😅

    • 3月22日