※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

ADHDで疎外感を感じ、関係が崩れる悩み。自分を変えたいと思うが、変われるか不安。救いはあるか気になる。

ADHDです(自閉傾向もあり)昔からどこでも何もしてないのに周りから一歩2歩引かれてる疎開感を感じるのは自分に原因があったのかなと今更気がつきました

衝動性で言わなくていいことを無意識に言う、変な無駄な行動をする

それを周りが見て私を嫌になる

疎開感を感じる

何もしてないのに自分は嫌われていると鬱になる

学校、部活、人間関係、仕事辞める

の繰り返しです
救いはあるんですかねこんなゴミ...
気がついたからって何か変わるのかな
でも変わりたいなって思いもします

コメント

ギャルマインド

人と違うってそんなダメなことじゃないですよ!ADHD持ちです。
同じく言わなくていいことをベロっと言っちゃうんですが
それがごりら日本代表だよね!その変なところが!笑
とまわりは当たり前のように接してくれます。
そういう友人、環境を見つけるのはむずかしいかも知れませんが大事なことなので
自分を嫌う人は自分の人生に必要ないから向こうからいなくなってくれたとポジティブに考えましょう!!!
わたしは小学校〜中学校の5年間学年全体からのいじめを受けていましたが
今では人と違う奇抜さ故にいじめてきてた人みんなインスタのフォロワーです笑
仕事なんてバイトすら同じところで1年半も続いたことないのでフリーランスでやってます!
自分のペースでできるように
生活するのが1番楽ですよ👌🏿

ゆうごすちん

うちも子供達が発達障害と診断され、自分自身もそうだったんだ(多分ADHD)と気づいたのは10年程前です。
それまで何となく、自分はおかしいのかな…と違和感を感じていましたが、その正体が発達障害だったんだと分かってほっとした反面、生きづらさも感じています。

コミュニケーションが苦手なのは仕方ないと思います😓
私もママ友とかいつも距離を感じてしまって、すぐに仲良くなってる人とか羨ましいですけど…それでも仲良い人はできます。少ないけど💦

仕事も長く続けれないです。人間関係に疲れてしまって。でもそれでいいかなと思ってます。
適材適所といって発達障害でもピタッと合う仕事なり、人なりありますから、変わりたいなら自分は自分でいいんだと肯定してあげることが大事だと思いますよ😊

たも

私も多分ADHDです。
嫌われてると思い込むのが酷くてママ友は出来ません。

子どもが療育に通っていて主人ともうまくいかず今日私に全て原因があったことに辿りつきました。

私はモラハラ夫がアスペルガーで私の鬱や対人恐怖症はカサンドラ症候群なのだと思い込んでいましたがどうやら逆かもしれないとたどり着きました。

私も救いを感じません。
毎日死にたいと思いながら死ぬのが怖くてただただ生きています。
生きづらいし辛いことの方が多く毎日クタクタです。

子供にも遺伝してます。
子供達に申し訳ないです。