※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
家族・旦那

旦那のことで納得がいかず、こちらで相談、、、というより本日、旦那は…

こんにちは!
いつもお世話になっておりますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ


旦那のことで納得がいかず、
こちらで相談、、、というより
すいませんが愚痴を言わせて下さい。


本日、旦那はいつも通り仕事に向かったのですが
お昼の12時から先輩(30代前半)と同僚と後輩で
ボウリングを仕事中にすることになっているそうです。
(営業をしています)
その後仕事終わりに再度そのメンバー数名で
飲み会をするそうです。
(ボウリングで負けた人がその飲み会の
支払いを持つらしいです)
あくまで、仕事中で取引先の接待や課での付き合いなら
やむ終えないので分かるのですが、、、
もしくは、仕事終わりにするなら理解出来ます。

しかし違うようで、
先輩に誘われて数名の独断で行うそうです。
しかも、会社に知られたら良くないみたいです。


前提としてお話させて頂きますと、
会社自体は立派で、旦那が交通事故に遭った際にも
優遇してくださるとても良い会社です( ´・‿・`)
また、残業時間も少なく帰宅も休日もしっかり
取れるとても恵まれた環境だと思います。

しかし、今回のことは
何だか納得がいかないといいますか。

社会に出たら、こういうことも
普通にあることで、
妻としては目を瞑るのが正しいのでしょうか?
冷静に考えているつもりでも
モヤモヤしてしまって、、、、



私はというと、就職先が決まってすぐに
妊娠発覚してしまい、現在まで専業主婦です。
若輩者ではありますが、我が子を守る立場として
親としては責任を持っているつもりです。


何だか、今回の旦那の行動がどうも許せないのです。

普段は本当に育児にも協力的ですし
仕事も熱心で、感謝しています。
ただ、たまに考え方が甘いフシがありまして
今回のこともどうかと思ってしまいます。


また、先輩からの連絡で
怪しんだ私が聞いた所、発覚したことであり
私には仕事中のことだからと
黙っておくつもりだったようです。
数名のメンバーの中の何人かは妻子持ちで
同じように妻に黙ってるそうで。

仕事を普段真面目にこなし、
達成出来たから行う息抜きだと言われたら
何だか上手く言い返せず、
ましてや先輩からの誘いだからと
断れないことも分かっているので
尚更私としてはやるせない気持ちです。

もう少し
寛容であるべきなんでしょうか。

ハッキリ言って私には理解出来ないです。
社会人として、やるべきことはやっている。
その上での息抜きと言われましても、
なら何故仕事中にするのか。旦那、先輩、後輩方の
責任感を感じられません。

長文の上、まとまってない文章ですが、
良ければ話を聞いて頂けたらと思っております。
どうぞよろしくお願い致しますʕ·ᴥ·ʔ

コメント

はる

うーん。私もあやねしゃんの同じ意見です( ´・ω・`)
ご主人が先輩からの誘いだから、断れないというのは理解できます。
でも、「社会人としてやるべきことはやっている」とのことですが、普通に考えてボーリングは社会人として仕事中にすることではないです。

営業のお仕事って、途中で自分の時間を作ることができるのは利点だと思いますが、さすがに会社の数人で遊びに行くのは違うと思います(^ω^;)

私も専業主婦です。
仕事に関して、普段頑張ってくれている分、旦那にきつく言えない気持ちもよくわかります。
私があやねしゃんの立場でも、旦那本人にきつく言えないと思います( ´・ω・`)

でも、あやねしゃんは決して寛容じゃないなんてこと、ないですよ!!
むしろあやねしゃんが、普通だと思います。
(ご主人のこと、悪く言ってすいません💦)

  • しゃん

    しゃん


    コメントありがとうございます!
    どうしても、納得出来ず
    かと言って普段頑張っていたり
    するからこそ
    友人や母親など身近な人にも
    あまり悪く言いたくないのです。
    でも、今回のことは
    気持ちが晴れなくて( ´・‿・`)

    共感して頂けて本当に嬉しいです!

    打開策が思い浮かばず、
    旦那との関係も悪くしたい訳では
    ないですし、
    でもこのままでいいとは
    思えないので辛いです。

    • 8月24日
  • はる

    はる

    わかりますー(´;ω;`)💦
    愚痴言いたいけど、見栄っていうか
    旦那のことを親や友達に悪く思われたくない気持ちってありますね😭
    たとえば旦那の10コいいところ言って
    1コ悪いところ言うと
    悪いところだけ注目されがちですもんね(;_;)

    バレなかったら大丈夫!って考え、男の人にはありがちですよね。
    家庭を持つ身なので、その考えはもう卒業してほしいですね😭

    • 8月24日
もちもち

お昼の休憩を兼ねてのボウリングでもないんですか?
本当仕事中ならどうなの?って感じですよね。なんだかネットカフェでさぼる営業マンみたいです(笑)
まぁバレないならいいんでしょうが、万が一バレた時はどうすんの?って心配になります!
先輩や後輩がやるのはどうでもいいですが、誘わないで欲しいですね。
ノルマ達成していれば外回りの人は遊んでいたりすることって多いようですけど、なんだか自分の旦那にはして欲しくないなと思います。
でも結局行ってしまうと思うので、そういうのはあまり良くないんじゃないかな?と伝え、あとは本人に任せると思います…。

  • しゃん

    しゃん


    コメントありがとうございます!

    お昼の休憩も使って、だと思います。
    本当ですね(笑)
    それです!!
    バレないって思ってるのが
    あまいんじゃないのか?って思います。
    貴方1人の生活なら未だしも
    家庭を持っているっていう事を
    肝に銘じて欲しいんですよね(´・ω・`;)

    旦那には行って欲しくないです。
    行ったでしょうけど( ´・‿・`)
    何で私だけこんなスッキリしない
    気持ちを抱えて家で我が子と
    2人いつも通り過ごさないといけないのか
    納得いかなかったんです、、、

    愚痴、すいません。

    • 8月24日
  • もちもち

    もちもち

    そうですよね。会社側も多少大目に見てる部分はあると思いますが、1度味を占めてしまうとどんどんエスカレートしてしまうことや、仕事中にそういう事をすることに何も思わなくなって行きそうで怖いですよね。考えすぎかも知れないですが…。
    出来るならお断りして欲しいですが、ご飯も兼ねてせめて昼休みの時間(30分~1時間)程度で終わるくらいの常識的な範囲でやって欲しいです( ´△`)

    • 8月24日