※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドは生理周期を整える作用があるのか疑問です。排卵が遅れている状況でクロミッドを服用しても大丈夫でしょうか。

クロミッドは生理周期が正常に整う作用はありますか?
ご存知の方いたら教えてください。

1人目は高温期が無くクロミッド使用で妊娠、

2人目妊活始める際、息子がいて基礎体温はあてにならないと思い排卵検査薬使用、やはり反応なかったので
クリニックでまたクロミッドもらいました。
その際、基礎体温も当てにならなくても測ってみてと言われ測ってます。

そしたら排卵がかなり遅れたようで
基礎体温が高温期はいったみたいです。。

生理周期50日くらいの計算です。

排卵してるのにクロミッド飲んでイイのか、
調べたら生理周期が長いと卵巣機能も低下してるから
クロミッド服用することは良いと書いてありました。

そこで生理周期も正常になっていくのか、疑問に思いました。
病院に聞いてみて、という回答以外で
ご存知の方お願い致します。

コメント

ママリ

クロミッドを服用すると、生理周期が安定し、服用しない時は長かったです、?

ままり

50日だと稀発月経になりますね🤔

クロミッド 服用することで、卵胞を自然に育てるより早く育てることができます。その結果、周期が短くなる可能性があります。
ただ、クロミッド の効果は個人差があるので効かない場合もありますね💦

newmoon

生理周期が長い場合はクロミッドで生理周期を整える効果はあると思います❗️
ただ生理開始5日めからの服用のはずなので、排卵直後の可能性あるなら飲まないです💦

りつ

薬剤師をしております。
クロミッドは排卵誘発薬ですが,卵子をきちんと育てて排卵しやすくするので排卵障害にて性周期が長くなっている方は正常(28日周期)に近付くと思います。
またクロミッドは生理開始5日目〜5日間服用の薬剤ですので,服用はリセットが来るのを待ってからにしてくださいね💡

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
生理周期も安定する可能性があるとのことで服用することにしました!
次の生理来てからにします!
ありがとうございました😊