※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

通夜・告別式・火葬場に0歳児を連れて行く際のアドバイスをお願いします。実祖母の通夜・告別式・火葬があり、娘は哺乳瓶拒否です。コロナ禍の中、参列するのを批判しないでください。

0歳児(2ヶ月)を連れての通夜・告別式・火葬場に行く時は、どうされますか?(行くのは決定です)

これ持って行った方が良い・こうした方が良い、などアドバイスありましたらお願いします。

実祖母が、突然他界し明日「通夜・告別式・火葬」があります。時間は3〜4時間で、娘は最近哺乳瓶拒否です。

コロナ禍の中、参列するのを批判するコメントは不要です。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳ケープはあったほうがいいかもしれないですね😊
多分葬儀場などには授乳室あるとは思いますが古いと無かったりするので遺族控室借りれるか聞いておくとか😊

あとは抱っこひもとか
日頃遊んでるおもちゃ(音が鳴らないもの)とかですかね!

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    ケープ忘れず持参します。親族葬で、当日早めに行って授乳やオムツ・上の子の軽食の許可は喪主に許可を得てます。
    抱っこ紐・オモチャも忘れずに行きます。

• 3月22日
あゆたん🔰

お辛かったですね😞💦
オムツ替えシートがあったら便利でした‼️
古い会館だとオムツ替えの台がなかったり、古かったりだったので…
あとはかなり疲れるので、水分補給がこまめに出来るように水分と、身体が冷えるので冷え対策してると良かったなと思いました😞💦

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    突然の訃報で、昨日の朝に実母からのラインに飛び起きました…😰正直、実感皆無です。実父・実祖父と他界してますが、一番実感ないです(父と祖父は闘病してたので覚悟は出来てたのもあります)。

オムツ変えシート、忘れずに行きます。水筒に温かいお茶入れて持参します。冷え対策も忘れずにしていきます。

• 3月22日