※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
産婦人科・小児科

娘が熱を出しているので、小児科で診てもらいたいです。コロナ禍で診てもらえない可能性はありますか?

昨日から娘が熱を出して今日病院行こうと思うのですが小児科でいいんですよね?コロナ禍だと診てもらえなかったりするのでしょうか😥

コメント

ゆき

小児科で大丈夫ですよ🙆‍♀️

病院によって違うかもですが、
熱があることを
受付で言えば車の中で待機か
別の部屋に通してもらえたりします!

ゆみママ

小児科でOKです🙆
うちのかかりつけは、事前に電話か、外のインターホンで熱があることを伝えて、指示に従って下さいってなってます。

はな

コロナになってから何度か熱で小児科や耳鼻科、大人の内科等にかかりました。
お子さんなら小児科で大丈夫です。

行く前に電話で、こういう症状だけど行ってみてもらえるか、と聞いた方が良いですよ!
どこの病院も、症状とか、周りにコロナの人がいないか、海外に行ってないかとか質問されて、その結果で受信可否判断されました。
普通の診察室とは別室に通されるところや、ドライブスルーで屋外に医師が出て来て診察してくれるところ、普通に診てくれるところなど、対応はバラバラでした。

いきなり行くと、診てもらえない可能性もあるし、病院によっては、その日の最後の診察まで後回しにされるようなこともあるようなので、電話した方がいいです!

ychanz.m😈❤️‍🔥

発熱外来が用意されてる所が増えてるみたいです😳!

病院に電話して状況を伝えて、通常通り受診していいか別の窓口があるか聞いてみたらいいですよ☺️

この間息子のことで総合病院の小児科に行った時は、発熱外来に受診する場合は事前の連絡となっていて、更に通常の玄関口にはスタッフの方が立っていて来る人全てに「熱はないですか?」と聞いてました💦

🍊

ありがとうございます!
熱があっても診てもらえました!