※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よめこ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がお粥、かぼちゃ、さつまいもを食べてしまいました。食べ過ぎていないか心配です。

キューピーの瓶の離乳食について質問です。
7ヶ月の息子に初めて食べさせました。(離乳食は6ヶ月から開始したので今は2ヶ月目です)
お粥、かぼちゃとさつまいもを全部ぺろりと食べてしまったのですが、食べさせすぎですか…?
身体に負担がないか心配になってしまいました。

コメント

ぴー

わー!よく食べますね😋
確か1瓶70gでしたよね?それだとトータル140gになるので、ちょっと多かったかもしれませんね。
食べられる子なのかもしれませんが😊

• よめこ

よめこ

回答ありがとうございます!
    やっぱり多いですよね~
    1瓶70gです!
    普段の手作りの離乳食はそんなに進まないので、残すかなぁと思って与えていたら、あっという間に食べてしまいました。
    手作りより美味しかったようです笑

• 3月22日
atjn0606

ぴーさんと同じで、たくさん食べたなぁ!とは思いますが体に害があるような量ではないと思います😅
ただタンパク質が無く炭水化物がかなり多めでしたね。さつまいもも炭水化物なので🤔次回からは量を調節してもう一品お豆腐とかを足すといいと思います🙆‍♀️
キューピーの瓶は小分けして冷凍可能なので便利で私もよく使います😀

• よめこ

よめこ

回答ありがとうございます!
    身体に害がないと聞いて安心です。
    ですよね、炭水化物祭りでした。
    今日もベビーフードを使うので、今日はしっかり量を考えて、タンパク質も足そうと思います!
    丁寧にありがとうございます。

• 3月22日