※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、母乳主体でフォローアップミルクも検討中。離乳食にも気を配りつつ、情報に悩んでいます。フォローアップミルクの経験を教えてください。

先日9ヶ月になった息子がいるんですが、みなさんフォローアップミルクってやっぱりあげてますか?
私は基本母乳ですが、外出した時など週1.2回ほどはミルクをあげる日もあります。
離乳食はなるべく鉄分が採れる食材を入れたり、栄養バランスを考えて出してますが、なんだか不安で、フォローアップミルクもあげた方がいいかなと思ったり…
ネットや本で見ても、色んな情報があってどうしたらいいか悩んでます(´・_・`)
母乳で、フォローアップミルクもあげてる方は、いつどれぐらいあげてますか?

コメント

®mama❤︎

私も9カ月の息子のママです☆
私も気になって質問したのですが
離乳食をしっかり食べているなら無理してあげなくても良いみたいですよू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)
料理に混ぜて使うなどすると良いとアドバイスいただきました♪♪
ちなみに完母です!

ぺんちゃん

そうなんですね(*^o^*)
料理に混ぜるという方法もあるんですね!!
参考にさせて頂きます🎶
教えて頂いてありがとうございます(^ ^)