※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう仲直りはできないでしょうか?1週間前に喧嘩したまま、さらに喧嘩し…

もう仲直りはできないでしょうか?
1週間前に喧嘩したまま、さらに喧嘩してしまい離婚してしまうかもしれません。

1週間前もこちらに相談した者です。
些細なことから1週間前に喧嘩になり、そのままほとんど話さない期間が続きました。
夫が今日休みだったのですが、必要最低限しか話さず普通に話かけてきたタイミングがあったので仲直りできるかな?と思ったのですが、「仲直りする気はない」と言われました。

夫が寝た後、夫がどう思ってるのか知りたいと携帯をみてしまい(やってはダメとわかっているので、このことに関しての批判はご遠慮下さい)、そしたらこのコロナの状態でキャバクラに行き、女の子と抱き合っている写真が出てきました。

気持ちを抑えることができず、夫を起こして共通の知り合いから聞いたていにしてそのことを伝え、あとずっと空気が悪いが今後どうしていくつもりなのかを聞きました。

そしたら「裏でこそこそかぎまわって気持ち悪い」、「もうそういう話をするのがめんどくさい」、「関わりたくないから離婚でもなんでもいい」と言われました。

1週間前に喧嘩するまでは仲が良かったのにと話したところ、前から色々指図してきてめんどくさかったと言われました。

さらには「子どもや家よりも仕事が大事」とも言われ…

気持ち悪いや、めんどくさい、関わりたくないと言われたことがだいぶショックでこのまま離婚しなかった場合も辛い将来しかイメージできません。

私としては前のように仲良くしたいですが、もう夫にその気がないような気がしてどうしたらいいかわからなくなっています。

コメント

些細なケンカがそこまで膨れると
ショックですよね😭

ご実家に頼れるなら
一旦実家に帰ってお互いに
考える時間が必要かなと思います😭
辛いかと思いますが
今すぐどうこうすると旦那さんも
意地になって冷静に判断できないまま勢いで
色んな言葉をぶつけてくると思いますし
何よりも主さんが
後悔する結果になると思うので
お互いに一旦時間を取れる環境を作るといいと思いますよ!

はじめてのママリ

うちもよく喧嘩しますが、何度も繰り返すうちに分かったのは、やはり一旦お互いが物理的に距離をとると仲直りも早い事です😅
今はカッとなっていて、旦那さんの「仕事の方が大事」という言葉もそのほかの言葉も、本心かどうかわかりません。

仲直りしたい気持ちがあるなら、それは必ず伝えましょう💦
男の人って意地っ張りなので、「私は仲良くしたい」と伝えるだけで、ちょっと素直になれる人もいます。
でもこちらも育児でイライラしがちな中面倒くさいですよね😅

ゆきこ

ほとんど話さない日が続くことがすごいです。そうなる前に素直になって仲直りしようと思わなかったのでしょうか?💦
わたしは疲れるし早く仲直りしたいしで、夫も同じ気持ちなのか喧嘩しても3分で仲直りです。
あまりに長時間喧嘩したままだとお子さんにもよくないですよ😞💦

ma

私は喧嘩したその朝までは仲良く過ごしていましたが
些細な喧嘩で離婚します!!