※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が痰と鼻詰まりで苦しそう。寝かせても息苦しくて泣く。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる息子が痰が絡んでおり、鼻詰まりもあるようでとても苦しそうです。
添い乳をして寝かしているのですが息苦しいのか叫びながら泣きます。
寝かせても途中で息ができずびっくりして起きてしまいます。
こんな時私は何をしてあげたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水吸引器はもってますか?
あるなら鼻水とってあげると寝苦しいの少し違いますよ😌
あとは病院でお薬もらうとよいと思います
寝苦しくしてるときは小児科私は連れてくようにしてます😌

ショコラ

鼻吸いとかお持ちでしたらしてあげるのが良いと思います。

あとは、少し抱っこして寝かしてあげるのはどうですか?

真横だと鼻呼吸出来なくてビックリしちゃうかと思うので、少し頭を上にした方が呼吸しやすいかな。

2児ママ

鼻水吸うものはないですか?

加湿したり
蒸しタオルを鼻に当てたりすると
多少良くなりますが
またすぐ詰まりますよね😣

yumo

うちの子もこの時期の気温差なのか同じようなときがあるので綿棒で鼻くそとったり、添い乳しながら腕枕で横向きに寝かせたりしてます。

🧸

まとめての返事ですみません。。鼻水吸引器持ってません明日買いに行ってみます!!
三日間母子ともに睡眠がとれておらず受診して薬をもらおうと思います。
受診していいか迷っていたので教えてくださりありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

今からお買いになるなら電動のがいいですよ!しっかり吸引力もあって、子供はすぐ鼻風邪引くのでその後も活躍します!