※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜寝るのが上手くいかず、夜中何度も起きて泣く。パパが励ましてくれて心強かった。夜中もがんばる全国のママさん、頑張りましょう!

4ヶ月の息子がとっても夜寝るのが下手くそになりました。
寝付くときもセルフ寝んねじゃ寝れなくなって、
抱っこで寝て背中スイッチ。
今日は5度目で着地成功。
ここ数日は、朝まで寝ていたのがウソのように、
夜中何度も起きては泣きます。
イライラして、しんどくて、辛くて…

思えば、上の子のときも4ヶ月の時が一番大変でしんどくて病んだな〜
いろいろ頭の中で成長が著しいときなんだろうな、と思いながらもやっぱりしんどい🥵

今日もなかなか寝てくれない息子と格闘して、
ギャン泣きする息子に嫌気がさして
私も大泣きしてたら、パパがやってきて抱きかかえた途端、
めっちゃ吐き戻して大変でした🌀

ようやく寝かせて、
リビング戻るとパパが私をぎゅーっと抱きしめてくれました。
それでまた涙が止まらなくなってしまいました。
パパは無口で恥ずかしがり屋。
普段そんなこと絶対しない人なので、
ビックリしたけど、頑張りを認めてくれてる人がいるんだなって思えて心強かったです。

とか言ってたらまた起きちゃったので寝かしつけ仕切り直し。
夜はまだまだ長そうだ〜。

夜中格闘してる全国のママさん、今夜も頑張りましょうね!
必ず、終わりは来る‼️

コメント

mママ

お気持ちとーってもわかります😭💦
ほんと、家族や周りの人の支えがあるかないかですよね?
旦那さんのその行動はほんと心の支えです!!
何も言わなくてもいい、できなくてもいいからただただ寄り添ってくれるだけでほんとに落ち着くときありますよね。
そして、2人目となると上の子みながらの下の子なのでほんと余裕がなくなります😭😭

正解のない子育てですが、ゆるーくゆるくやっていきましょ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんです🥲
    ほんとに、夫にはすごく支えられてます。
    下の子はもちろん私でないとギャン泣きだし完母だし、上の子も夜中とか起きちゃうとママでないとダメなのでパパは自分で無力さを感じてて(笑)、でもそのギューがあればいいんだよーと思いました💓
    一人じゃないって思えて前向きになれます。
    子育てに正解ないですよね😉
    だからこそ、息抜きしながらゆるくやっていきたいと思います✨

    • 3月21日
はぐ

大変ですよね💦旦那さん、しっかり支えになられてて素晴らしいですね👏
4ヶ月であれば睡眠退行の時期ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    旦那がいなかったら、もう私は鬱になってたと思います😫
    おそらく、睡眠退行ですね💦
    しんどいけど、休めるときに休んで乗り越えたいと思います!

    • 3月22日