※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お金・保険

離婚調停の相談、法テラスと市の無料相談どちらがいいか迷っています。市の無料相談は30分以内何回でもできるが、他の専門家に相談中の案件は不可。どちらが適していますか?

離婚調停に向けて色々と相談をしたく、法テラスで無料相談をするか、市の無料相談をするか迷っています。

市のHPには、他の専門家に相談中の案件に関しては相談できないとかいてあったため、法テラスか市の無料相談、どちらかを選ばないとだめということですよね?😭

市の無料相談は30分以内で何回でもできると書いてありました!

どちらがいいでしょうか?
体験談など教えてください🙇‍♀️🥺

コメント

ゆみ

離婚調停しましたが特にどこにも相談してないです!

• るんるん

るんるん

弁護士つけず、調停申立てしたということですか?
    そういう場合、最初にどこに連絡したのでしょうか?😭無知ですいません🙇‍♀️

• 3月21日
  • ゆみ

ゆみ

るんるんさん❤️
    はい‼️一応法テラスは使ったのですが、まったく親身になってもらえなかったので止めました。家庭裁判所に行って調停を申し立てたいと言ったら、書類をくれて書き方とか教えてくれました🎵

• 3月22日
  • るんるん

るんるん

そうなのですね!!ちなみに、弁護士さんつけなくても親権とれましたか?😭

• 3月22日
  • ゆみ

ゆみ

るんるんさん❤️
    取れましたよ☺️よっぽどの事がない限り親権は母親ですよ🎵

• 3月22日