※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

娘が1歳になり、3人目の子供を考えています。2学年差がいいと思っているが、早生まれを避けたい悩みがあります。旦那は任せると言っています。兄弟がいると心強いと感じています。どちらを優先しますか?

娘が今日1歳になりました😊

そこでそろそろ3人目が欲しいなーと思ってます😆
息子は7月生まれだったので、1歳半頃から妊活したらギリギリ2月年差になりました😊

娘は3月生まれなので2学年差を狙うと3回ほどしかチャンスはないです😭
2人目は2学年差がいい!を優先して早生まれになりましたが、3人目はきっと1歳頃から働くかなーと思って2学年差がいいけど、早生まれは避けようかなーとも悩みます😭

旦那の希望は子供3人目!なので学年やん誕生月にこだわりはなく、小学校に上がる頃から単身赴任予定なので私に任せると言われてます😂

希望通り行くか分からないことは承知の上ですが、皆さんならどちらを優先しますか😊?

2学年差がいいと思ってる理由は、私自身兄が2つ上にいて、中学校の時被ってるので、兄の同級生にも可愛がられ、忘れ物した時も借りに行けたので🤣
なんとなく入学の時兄弟がいたら心強いなーと思ってるからです😊

コメント

ぴよこ

私は自分が2学年差ですごく嫌だったので(姉妹で同性だったから?思春期だったから?)、3学年差がよく上2人は希望通りでしたし、とても育てやすいです😊
ただ、3人目は思ったより早く授かり…(2人目が頑張ってもなかなか授からなかったため、早めから妊活始めたら1周期目の1発で授かり…笑)
なので2学年差になってしまいましたが、個人的には3学年差の方が、行事が同じ年にいっぺんに終わるので良いなぁと思ってます😊

• ちゃそ

ちゃそ

嫌だったパターンもあるんですね😵
    すっかり良かった自分の気持ちしか無かったのでビックリです😂
    同性だと中学はお下がりも出来ますしね😊

• 3月21日
2kids_mom

娘さん1歳おめでとうございます♡
うちも上も下もちゃそさんのお子さんと同級生で誕生月も一緒なので親近感です^^
私なら2学年で挑戦してみます!
私も3人目欲しいですが、主人は2人で良いようなので羨ましいです^^

ちなみに私は兄と年子ですが、同じ学校にいるのは正直嫌でした。笑