※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の名前について、従姉妹の子の名前と似ていることに気づきました。避けた方がいいでしょうか?

名付けについて
質問させてください🙇‍♀️

第二子男の子を出産予定です。そろそろ名前を決めておきたいなと思って、主人と色々出し合ってやっと1つに絞れたのですが…

母に〇〇にしようと思うんだ〜
と言うと、従姉妹の第一子の名前と似てると言われてしまい😭
確かに下の読みは一緒ですが、上は漢字も読みも違います。言われるまで全く気にしていなかったのですが、避けた方が良いでしょうか😭?

従姉妹の第一子→〇介
考えた名前  →●助

コメント

e

私なら辞めるかもしれません😭😭

あい

全然気にしなくて良いと思います!私なら気にしませんし母親の言うことなんて聞きません🤣

mmm

私も何も気にせず付けたら
妹の子供と似た名前になりました😂
言われて気付きました!
夫婦お二人がいいと思われたらいいと思います☺️

riicoo𓇼mama.

うちは、主人の従姉妹が半年違いぐらいで出産しましたが、うちの子と名前の最後が同じです。
漢字は違うし、人気もあるので被りやすくて私は元々避けたいところでした。
でも、苗字や画数とかからみて良かったので決定したのですが、身近な人の子と少し被ってるので…
嫌とかじゃないけど、やっぱりか…と思っちゃいました。

でも、どうしても!と思いがあり名付けられるのであれば多少被ってもいいと思います♡
名付け、難しいですよね😭
納得のいく良いお名前に巡り会えますように💓

あんな

私のいとこは漢字は違いますが二人同じ名前がいますよ~🤣
いとこといってもあまり会うこともそう頻繁ではないみたいで、あまり支障はなさそうにしているのでご本人達が気に入っているのならいいと思います😄💨

はるぷに

うちの子と、後に産まれた主人の従兄弟の子どもの名前が似ていますが、全く気になりません😆❣️

(うちのこ→○○ ※二文字)
(いとこの子→○○● うちの子の名前+1文字)

なっちゅん

〇の部分によります💦例えば、こうすけとゆうすけ、そうすけみたいなパターンなら似てるし避けます💦

はじめてのママリ🔰

ちーはるさんが旦那の方に嫁いでいるなら気にしません!

初めてのママリ🔰

まとめてのお返事になってしまい、すみません😭💦

すごく気に入っていた名前ではあるのですが、私自身も一度気になるとずっと気にする性格で、従姉妹もこだわりが強いタイプなので、もう1度主人としっかり考えて違う案も考えてみようと思います!

とても参考になるコメント、本当にありがとうございます🙇‍♀️