※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

ママ友を作るタイミングや方法について相談です。産後1ヶ月での作り方を知りたいそうです。

ママ友ってどうやって作れましたか??

産院ではタイミング逃したり、個室とかで
作れませんでした😭

生後1ヶ月ですが、いつから作れるんでしょうか?

コメント

さらい

保育園にはいったらできました

ゆと

Twitterで近くのママさんたちフォローして、コメントしあって、LINE交換して、会ったりしてママ友になりました👏( ˊᵕˋ )

A子

児童館や支援センター、公園、習い事とかですね😊
あと地域のクラブ活動とかあったらそれに参加してみるのもいいと思います😊

以前住んでたところでは主に児童館でママ友が出来て、今住んでいるところは公園と地域の親子クラブで出来ました😊

ママリ

私は半年くらいから支援センターに毎日通って(笑)友達が出来て、ベビースイミングでも出来て、未だに仲良くしてますー😊

モッサ

上の子保育園通ってますがいまだにママ友いません😂

も

引越して子供が同年代のママとかで仲良くなりました!

もも

公園で出来ましたよー😊
遊具がいっぱいある公園だと、そこだけで空気作ってお互い入れなかったりする気がするのですが、うちは近所に色んな人がお散歩できるような広めの公園があるのでそこで話しかけられたりとか結構あります💡
逆に産院である程度話したりとかしてもママ友ってほどには全く発展しませんでした😂

暁

私の場合、いつまで経っても増えないし、連絡する機会もなく離れていきます😭
友人は、ずっとママ友と繋がりがあるみたいで子育て教室で知り合ったグループの方と連絡取っててzoomで集まったりして、少し羨ましい気持ちもあります😣
やっぱり、市でやってる子育て教室、児童館に頻繁に参加してお友達作るのが1番早いと思います😊

はじめてのママリ

産院でできましたが引っ越したのでもう会えず、、
旦那の友人の奥さんとはよく遊びます😊💕

ママリ

公園でたくさんできましたー!1歳半くらいから毎日同じ時間に公園通いました✨

ママリン

同じマンションのママが一番多いです。
あとは離乳食教室や子育てセミナーで知り合ったり、支援センターや公園で遊んでる時に知り合ったり、、習い事したり幼稚園に入ったりで自然に増えました☺️

まーちゃん

ママトークって言うアプリで
出来ましたよ!
あとは支援センターですかね?

はじめてのママリ🔰

Instagram、支援センター、公園でできました🥰
まだ生後1ヶ月ならできにくいかな、と思います💦
もう少し月齢が進んでお出かけできるようになったら、支援センターなどでできるかと!

まりも

やっぱり支援センターや子育て教室ですよね…

私はマンション育ちで赤ちゃんの頃から
幼馴染が10人ほどいましたが、
これから戸建に引っ越す予定で
どうすれば…と悩んでました😓

コロナもあり機会が少なくなりつつありますが、
探してみます🥰

ありがとうございました!