※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなごろー
子育て・グッズ

生理再開で授乳量が減り、哺乳瓶で飲まない2ヶ月の子供に困っています。どうしたらいいでしょうか?

2ヶ月の子供についてなんですが、
私は今まで完母で一人目の子とは違い
ガチガチに胸が張ることもなく
2、3口吸い付いてくれると自然と胸が
キューっと張って母乳がでる差し乳でした。


ですが、今回さっそく生理が再開してしまい
お乳の量も減ってしまって娘も物足りなそうに
授乳を終えても自分の手を吸っています(°o°:)


ミルクを足してあげようと久々に
哺乳瓶で授乳してみたところ
やっぱり吸いついてくれずに、ぺっ(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)


飲んでくれるようにするには
どうしたらいいですかね⁇
母乳実感とチュチュベイビーとアンパンマンの
哺乳瓶はあるので試してみました。
何かいい方法、コツがありましたら
アドバイスお願いします(つД`)ノ‼︎

これからお仕事で託児所に預けたりするときにも
困るのでできれば哺乳瓶も使いたいです。

コメント

くるちゃん*

うちの子もこないだ私が高熱を出し、実家近くのおじいちゃんの町医者に行って出された薬が母乳にあまり良くないやつだったので急遽1日ミルクにしたら、完母だった為哺乳瓶拒否されました(;_;)
おっぱいあげたいけどあげれないからと根気強くあげてたらしぶしぶ飲んでくれました(;_;)
私も早くから保育園空きがあれば入れるつもりなので、これからもたまに哺乳瓶でミルクあげて慣れさせとかないとなと思いました(∵`)
ミルクの味がイヤとかは考えられないですかね?
サンプルでもらったのが何種類かあったのでそれを使って試してみましたよ!

  • まなごろー

    まなごろー

    アドバイスありがとうござます(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    本当に泣いてる姿とか見てると
    辛いですよねー!!!!!
    お願いだから飲んでぇ〜って💦

    味も好みがありますもんね‼︎
    頑張って娘が飲んでくれるミルク
    探してみます(ㅅ˙ ˘ ˙ )

    • 8月24日