※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
子育て・グッズ

3歳の娘が英語に興味を持ち、チャレンジイングリッシュを検討中。1歳用と3歳用で迷っており、将来の利用や兄の英語レベルも考慮しています。経験者の意見を聞きたいです。

ちゃれんじイングリッシュをお子様が
使っている方相談したいです。

3歳の娘がさいきん英語に興味を持っています。
アナ雪の英語の歌が聞きたがったり
えいごで遊ぼうなどのテレビを何度もみたがります。

英語しゃべれるよ!
フェーフェーと
結局自分語を話したりしています。

にいちゃんが3歳くらいで受講していた
チャレンジのDVDや本おもちゃが
お気に入りでしまじろうも大好きです。
それは1歳の娘も同じです。

1歳用のチャレンジイングリッシュにするか
3歳用のチャレンジイングリッシュにするかを
悩んでます。

一才用はCDプレイヤー?みたいな付録で

三歳用は新幹線と、話すしまじろうみたいですが
新幹線に興味なし。
さらにしまじろうは一才用の11
月にも貰えるみたいで…

三歳用にしておけば
下の子が三歳ごろ使えるかな?
と思ったり。
そもそも兄ちゃんですら数字やらの
英語を学校で行なっているレベルなので
一才用で歌とかでも慣れるにはいいのかな?と。

これで話せる様にって期待はしてません笑
ただ、長く楽しんでくれるのはどっちだろうと
思って使ってる方がいらっしゃれば
お話聞きたいなと思っています。

コメント

moonlight*

しまじろう大好きな上の子と、保育園入れなくて家庭保育が決まった下の子のために、こどもちゃれんじイングリッシュ始めました😃
うちもどちらにしようか悩んで、下の子の方が家にいるから使う時多いし、上の子も初歩的な事から始めたらいいかと思って1歳用にしたけど、ふたりとも楽しんでます!😊
うちも英語力はそんなに期待してなくて、英語に触れさせたいな〜という感じなので、リズムプレイヤーっていうオモチャや、DVDをよく見て二人で遊んでるので、今のとこ満足です☺️

  • 海月

    海月

    たしかに、下の子の方が家にいますね!
    リズムプレイヤーが気になってるんですよね。
    いい意見が聞けて参考になります!

    • 3月21日