※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
家族・旦那

イライラしてしまったので、吐き出させてください。今日は実家で夕飯を…

イライラしてしまったので、吐き出させてください。
今日は実家で夕飯を食べたため帰りが少し遅くなってしまいました。(徒歩5分の距離のためつい長居してしまいます💦)
旦那はロング缶のビール4本飲んで気持ちよさそうに酔ってる。
家に帰ってきてから、旦那に下の子にミルクあげるのを頼みました。
アルコール入ってるから、やっぱり頼むのやめておこうかなと思ってた時に旦那が上の子の寝かしつけをすると言いました。
普段寝かしつけなんてしたことないし、上の子も旦那とじゃ寝ません。
(もしかしたらミルクあげるの不安なのかな?と思いました。)
でも、ミルク頼むのやめておこうかと思ってたからちょうどいいかなと思い寝かしつけさせましたが結局息子は嫌がり、私と一緒に寝室に行きました。
私は下の子に授乳しながら、上の子とあいてる方の手を繋いだりトントンして寝かしつけしました。
そんな中、旦那は隣でいびきかいて爆睡。
子どもたちよりも真っ先に。なんなの?

他にもたくさんモヤモヤすることあります。
たぶん旦那からしたら言われたことはちゃんとやってるって思ってるんだと思います。
でも私からしたら、私は誰かから指示されてこの子たちの世話をしてるんじゃないんだけど?って思います。
このやり方で正解だったのかな、こっちの方が良かったのかなって何度も悩んで色々試してって自分なりに頑張ってる中、言われたことだけしかやらない旦那を見てると本当に腹が立ちます。
同じ親なのになんでわたしだけこんなに頑張ってるの?

まだ産後2週間でホルモンの乱れとかでイライラしやすいせいだと思いますが、吐き出させていただきました🙇🏻‍♀️

コメント

こつぶ

ロング缶4本って2L分ですよね?普通に飲み過ぎ‼️私自身、子供が出来る前はアルコール飲んでいたので酒飲みの気持ちはわかりますが、小さな子供がいて(ましてや新生児)酔っ払って寝落ちするまで飲むなって思います!子育てってホント手探りだし、母親も父親も経験量も知識量も同じはずなのに、なぜか男の人って2番手気分ですよね。私は世の中の2番手気分の全ての父親が許せません!☹️

• るん(25)

るん(25)

仕事の日もロング缶2本毎日のように飲んでます、、、。
    ミルク頼んだ後に、何本飲んだか聞いたら4本って言ってたので、頼まなくて良かったと今は思ってます🙄

「ママじゃなきゃダメみたいだよ」って旦那に言われるのが何よりも腹立ちます。

本当ですね、まさに二番手気分ですね!!私も同じ立場で育児ができる旦那が欲しかったです、、?

• 3月21日