※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

息子がRSウイルスで薬が効かず、再度病院に行ってもいいですか?RSと下痢は関係ありますか?

息子が先週の月曜日にRSウイルスと診断されて、咳止めやアレルギーの薬など一通り処方してもらったのですが全然良くなりません。2週間とかそれ以上続くこともあるとは言われたのですが、薬が無くなったらまた病院に行ってもいいのでしょうか?
また、風邪症状が出始めたのとほぼ同じタイミングで便が緩くなり1日に何回も下痢をするようになりました。離乳食をあまりあげてないせいもあると思っているのですが、RSと下痢は関係ありますか?

コメント

さい

薬切らさないように飲んだ方がいいと思うので受診した方がいいと思います!
娘も鼻風邪が続き、3週間薬飲んでます、、😵
下痢は医師には伝えてますか?!

• はじめてのままり

はじめてのままり

3週間も続いてるんですね😵
    病院行ってきました😀下痢のことは今日初めて伝えて、整腸剤をもらってきました☺️

• 3月22日
ユーカリ

下痢しやすいお薬だったりもするので受診する時に下痢の事伝えた方がいいですよ!整腸剤だしてもらえます!
うちの下の娘も絶賛RS中ですー

• はじめてのままり

はじめてのままり

先程受診して整腸剤ももらってきました☺️
    RS初めてなったのですが、苦しそうな咳とか鼻水とか見てて可哀想ですよね😢

• 3月22日